人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト

ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_13214491.jpg
爽やかなオレンジの香りがおいしい、フレンチトースト!

レシピブログさんのヌテラモニターに参加させていただき、
こんな朝ごはん、作ってみました。

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ





ヌテラは、
ヘーゼルナッツの香ばしさとココアの風味が絶妙なバランスの
チョコレート風味のスプレッド。↓
ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_13232261.jpg
適度なかたさで塗りやすく、パンやクラッカー、パンケーキなどに、
なんでも合わせやすく、おいしいんです~(*´▽`*)
チョコ星人ウハウハ♪ ナッツが効いてておいしい~。


オレンジとチョコって、抜群ですよね。
牛乳の代わりに、オレンジジュースを使って、フレンチトースト作るよ~。


【レシピ】2人分
食パン      薄切り4枚
たまご      M1個
砂糖       15g
オレンジジュース 100g
ヌテラ      40g
バター      適宜



1・卵と砂糖を混ぜ合わせ、オレンジジュースを加えて混ぜる。
2・パン1枚につきヌテラ20gを塗り、塗ってないパンと重ね合わせる。
  ↓
ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_13215138.jpg


3・たまご液に浸し、バターを溶かしたフライパンでこんがり焼く。
   ↓
ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_13215532.jpg
かんたーん♪ (*´ω`*)


切ってから盛り付けると、ヌテラが見えて、
更においしそうに見える~♪↓
ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_13221078.jpg


いただきまーす! ↓
ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_13221724.jpg
めっちゃ美味しい~!

フレンチトーストって、
牛乳だと、カスタード風味で、まったりおいしいんだけど、
オレンジジュースを使うことで、一気にキリッとオトナ味!
甘いヌテラと好相性で、とってもおいしいよ~。

オレンジジュースは100%のものを使ってくださいね。
おやつにもイイな~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ヌテラオレンジフレンチトースト(長いよ)おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

クリスマスにはワイン♪ ↓
ヌテラで、爽やかオレンジフレンチトースト_a0165538_10014130.jpg


by takacoco7 | 2016-12-13 08:30 | モニター | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-12-13 22:32 x
ヌテラ待ってました!
なるほどオレンジのフレンチトーストなんやね
クレープで作るオレンジシュゼットみたいな感じの味なのかな〜
パンはもちろんたかこさん作のパンやね!
美味しいにちがいない…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-12-14 09:01
*Manis*さん、こんにちは~!

いやぁ~、あたためた割には普通なんだけど~(笑)。
あ!なるほど!そういえばシュゼットみたいな感じ!
そこまでオシャレなお菓子ってもんでもないけど、
なかなか美味しく出来たよ~。
パンはもちろん、お手製の酒種山食を使用してる~。
これ、レーズン食パンで作ってもおいしいかも~。
と今思った(笑)!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハムロールに、フォカッチャに、... 野沢菜のフーガス! >>