人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュとセミドライ金柑

カンパーニュとセミドライ金柑_a0165538_11220783.jpg
カンパーニュ!
ちょっと細長いけど、イイ感じ~。(*´▽`*)



麦のほまれ+ライ麦×酒種
油脂ナシ
砂糖すこ~し(少しってアバウトだな)


手で軽くこねて、室温22℃で5時間。
冷蔵庫でオーバーナイト。
翌朝、復温させてから、パンチ。
パンチ後、2時間で発酵完了~♪




とってもシンプルなカンパーニュ。 ↓
カンパーニュとセミドライ金柑_a0165538_11221352.jpg
焼成は、石窯ドームER-ND500
ハイブリッド250℃で予熱
予熱完了後、230℃に下げて8分
オーブン220℃で12分くらいで完成~。

粉量150gで仕込んだ大きさです。


こういうの、難しいけど、おいしいね。




昨シーズンに甘露煮にして、冷凍していたものを、
セミドライにしました。 ↓
カンパーニュとセミドライ金柑_a0165538_11222476.jpg
適度に乾いて、パンに使いやすい~♪

こちらは110℃で30分。
扉を少し開けて、庫内で冷めるまで放置。
更に110℃で15分。


にが酸っぱ甘くて、おいしい~(*´ω`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カンパ美味しそうだね~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
カンパーニュとセミドライ金柑_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


インスタグラムやってます
   ↓
カンパーニュとセミドライ金柑_a0165538_09384550.jpg


by takacoco7 | 2016-12-11 11:35 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 野沢菜のフーガス! クリチ入り!くるみのミニ食パン >>