人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」

丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09530351.jpg
ころころ、ころ~ん。(*´ω`*)
シンプルな丸パン。
簡単なようで、実は難しかったりする、丸パンです。

配合はいたってシンプル。
油脂も砂糖も控えめで、毎日食べる食事パンとしては最適です。


今回は、国産小麦「麦のほまれ」を使いました。↓


国産小麦粉100%だけど、優れた吸水力を持ち、
外国産の粉みたいに作業性がよく、扱いやすい、パン用の粉です。↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09560922.jpg



丸パンって、生地のしめ加減が、同じようにできない~。↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09552184.jpg
ビフォーアフター、こんな感じ。





焼けた~♪ ↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09552684.jpg


コシの強い生地ではないけれど、
ググッと持ち上がって、イイ感じ~♪ ↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09561955.jpg


麦のほまれは、タンパク量が10.2%と、やや低めの数値ですが、
もちもちとした、小麦本来の甘さがとても感じられるんです。↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09563711.jpg
しっとりしたクラムは、本当に美味しい(*´▽`*)
きたほなみ、という国産小麦をベースに作られているそうですよ。



焼かずに、何もつけずに食べるのがおいしい。

とか言いながら、コロッケ、サンドしちゃうよ~。 ↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09562373.jpg
大葉は必須ね。
なかったら買いに行くよ~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

しっとりもちもちの丸パン、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


今年は何作ろうかな~。↓
丸パンころころ、コロッケサンド!初めての粉「麦のほまれ」_a0165538_09071962.jpg




by takacoco7 | 2016-11-30 09:51 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 固形マヨを使って、ツナもろこしパン 【レシピ】ハムチーズと粗挽き黒... >>