人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンにもチョコパウダー入れてみました

食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09543816.jpg
先日のチョコパウダー
溶けにくいってことだけど、パンに入れたらどうなる?




粒感を活かすために、
大きく焼いてスライスする、食パンに入れてみました。

HBでこねたあと、一旦生地を取り出し、手でこね入れました。

28℃以上になると溶けやすくなるとのことなので、
機械で練り込むのは不安・・・。

手でこね入れる時も、あんまり長く、ぐりぐりやってると、
手の温度で溶け始めたので、ややマーブルだけど、
こんな状態で混ぜるのをやめました。
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09515636.jpg
真ん中に穴が開いてるのは、
1次発酵後の、フィンガーテストの後だから~。(*´ω`*)





発酵中も、温度が上がりすぎないよう、管理。↓
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09520108.jpg
生地温は26~27度を推移しました。
イイ感じよ~♪







ワンローフ成形で型に入れました。↓
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09521085.jpg
オーブンペーパーを敷き込もうか迷ったけど、
なしで。







焼き上がり~♪ ↓
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09522530.jpg
パウダー状のチョコ、生地に溶け込まず、
ちゃんとつぶつぶ感が残りました!やった!!!







チョコチップだったら、型にこびりついただろうね~。 ↓
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09521467.jpg
型には、チョコのガリガリは、全く残りませんでした。
すご~い。





クラム~♪ ↓
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09542448.jpg
白い生地に、パウダー状のチョコが点在し、綺麗です~♪
そして、バナナシフォンの生地でも書きましたけど、
ナイフで切っても、チョコをこすって、パンを汚すことがありません。



お味は、甘くてとても美味しい~。
口に入れた時に、チョコのかたまりっぽい食感はありません。

これ、使えるね~♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

粒チョコ食パン、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


今年のクリスマスは連休なんですね~ ↓
食パンにもチョコパウダー入れてみました_a0165538_09071962.jpg





by takacoco7 | 2016-11-21 07:20 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手でつまめる、グラノーラ ハムロール成形 >>