人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン

【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_12140147.jpg
「チョコチップ入りココアのおやつ食パン」!


甘くてふわふわで、食事というより、おやつのような、
やさしい食パンを焼きました。

レシピはこちらです。 ↓



生地にはココアをたっぷり。
いい香りです~(*´▽`*)
ココアが入った生地は、締まった手触りで扱いやすいので、
水分を多めに配合できますね~。


この食パンに使った、チョコチップ。↓
【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_12170474.jpg
バンホーテンのチョコチップです。

カカオの香りが強くて、ちょっぴりビター。
すっごく美味しいんですよ。
焼成用チョコチップにありがちな、ざらつき感もなし。


小さめの粒なので、全体にばらばらばら~~っと散らすとき、
まんべんなく、キレイに配置できます。↓
【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_12141609.jpg
くるくる巻いてワンローフ成形。
両端も、とじておきますよ。
型にチョコがつかないように。




今回使った型は、パウンド型。 ↓
【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_12144943.jpg
大中小と、3種類展開しています。




それぞれの型にあった生地量で、焼き比べ。↓
【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_12143572.jpg
型の違いは、長さ。
お好みの縦横比は、どれかなぁ?

レシピでは、小サイズ(長さ18㎝)での分量を書いていますが、
中サイズ、大サイズの場合の倍率も、記載しました。
お手持ちの型に合う分量で、作ってくださいね。






グダグダ言ってないで、たべよう~♪↓
【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_12432124.jpg
ほわほわほわ~~(*´▽`*)
すんごく美味しい~!

そのまま、やわらか~い食感でいただくもよし、
サッとトーストして、サクッとさせるもよし。
温かいトーストに、アイスなんかのっけちゃった日にゃ~、
もう、カロリーとか、どうでもいいね!(*´Д`)


チョコチップはこちら~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ココア食パンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_10060747.png





こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


秋らしい、ぱんとおやつ。↓
【レシピ】チョコチップ入りココアのおやつ食パン_a0165538_08514394.jpg





by takacoco7 | 2016-11-01 10:13 | ぱん | Comments(4)
Commented by arrin at 2016-11-01 18:47
こ…これは…!Σ( ̄□ ̄;)
我が家でヘビロテ間違いなしの食パンレシピ!!
ちょうどミニ食パン用の(コッタさんではないのですが)ブリキのパウンド型を買ったところなので早速作ってみたいと思います!!

私も赤サフからセミドライに変えようかしら??
ぽちっ♪
Commented by *Manis* at 2016-11-01 22:57 x
さすがチョコ星人!
めっちゃ美味しそうやわ
パウンド型の大きさによっても雰囲気変わるね〜
私はパンだったら小がいいかな♪
お菓子のパウンドケーキだったら中
焼き比べがすごく参考になった!
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2016-11-02 08:39
あーりんさん、こんにちは!

チョコ星人なら、泣いて喜ぶ(?)食パンですよ。
ドーンと作って、ガシガシ食べてしまいます。
ブリキの型って、軽くて扱いやすくてイイですね!
ワタシ、初めて使ったんですけど、パンも焼けて、イイ感じ。
セミドライサフ、何がどうって、よくわからないんだけど(笑)、
なんか、イースト臭も少なくてとてもいいような・・・、
気がする・・・かも?(笑)←なんだよそれ。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-11-02 08:40
*Manis*さん、こんにちは~!

あはははっ!ワタシらしい食パンでしょ!
甘いよ~、おやつだよ~、でも朝ごはんにも食べちゃうよ~。
縦横比って、面白いよね、これ太さ一緒だから、
長さが違うだけなんだけど、出来上がったパンの表情が
結構違うのよ。
短い方が可愛い感じかなぁ?
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< パウンド型、いろいろ あみあみ成形にハマりました!ス... >>