人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!

弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09414954.jpg
先日、地元の花火大会があったので、
自宅で花火鑑賞会~♪



キッチンに立たなくていいように、予めカレーを仕込み(笑)、
仕事から帰宅後、さっさと食べて、
カメラ片手に、さぁ!花火だよ!!!




マンションの高層階なので、
遮るものがなく、とても美しく見えます。↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09420907.jpg


きれいだな~~~。(*´▽`*) ↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09440766.jpg
右端に見えるのは、弁天宗の塔なのです。




一瞬で消えてしまう花火。↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09415716.jpg
儚くも、美しい。
いろんな思いが、よぎります。しんみり、したり。

また来年も、ここで、こうして見れますように。




そして、パンも焼きます。
ごまプチ~。 ↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09442411.jpg
イーグル×酒種
分割した時の生地玉、ひとつ50g弱。
小さめね。






腰高に焼き上がった時は、嬉しいの~。 ↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09442618.jpg
ちょっと裂けてるけどねー。(*´ω`*)







鶏チャーシュー、挟むよ~。 ↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09443324.jpg
インスタグラムで教えてもらってから、
もう何度作っただろうね~。
しっとり、ジューシー。パサつきナシ♪




いただきまーす!→
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09443616.jpg
うまーい!!!
チャーシューの甘辛いしょうゆ味と、マヨ!
そこへ、大葉が登場し(またかよ)、全体の味をキリリと引き締める~!

めっちゃ美味し~い!
すんごく美味しい~~~~!
美味しすぎて悶絶中(*´ω`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

花火キレイ~、ごまパンサンドおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


こちらに参加しました ↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_00000010_1257561.png



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


インスタグラム・ワタシのページ
   ↓
弁天花火!と、ごまプチパンで鶏チャーシューサンド!_a0165538_09384550.jpg



by takacoco7 | 2016-08-10 10:06 | カメラ・写真 | Comments(4)
Commented by arrin at 2016-08-10 15:30
何度見ても美しい…☆
惚れ惚れします!!(*^^*)

おうちからこんなキレイに見えるなんて羨ましいです~♪
高層マンション…お金持ち?(←イメージ)

たかこさんのパンもキレイ~♪
やっぱり惚れ惚れします!!
私もよく底が裂けます!!
一緒ですね~(≧∇≦)/
鶏チャーシュー私も作りたーい!!
ぽち♪
Commented by *Manis* at 2016-08-10 23:23 x
いいね〜〜〜
家からこんなにきれいに見えるなんて!
写真もめっちゃ奇麗に撮れてるね^^
ビール片手に鑑賞したいもんだわ(笑)

腰高のゴマパン最高!
裏見て嬉しくなるね♪
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-08-11 12:26
あーりんさん、こんにちは!

ありがとう~!
インスタとかぶってて、ごめんなさーい。
お金持ち!?ぶーーー、ハズレ!(*´ω`*)
上の階だけど、ビンボーなのよ~。(あははは)
パンが元気すぎて、底が割れます~、
もっとホイロとってもよかったのかな~、
ドッグ成形とか、横っ腹も割れます~。
ワタシの腹筋は全く割れませんがー。どよよ~~ん
鶏チャーシュー、インスタで公開してたのをメモったの!
送ろうか?
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-08-11 12:27
*Manis*さん、こんにちは~!

花火がでっかく見えるってのが、この家のイイとこなの~。
*Manis*さんも、そういえば、毎年、
お知り合いのおうちで花火観賞パーティしてなかった?

底面がちっちゃい、腰高のパン、嬉しいよ~。
割れちゃってるのは、見なかったことに~。

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小麦胚芽入りの酒種山食 ノア・レザン >>