人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルカンパーニュ

シンプルカンパーニュ_a0165538_09045147.jpg
カンパーニュ!


南のめぐみ×酒種

酒種は、対粉10%、
加水は、対粉70%(酒種含む)です。
水分、もう少し増やせばよかったな。


なんで、クープの真ん中、ヘンなとこ、割れてんの!?






エッジは、まぁ、控えめで。(*´Д`) ↓
シンプルカンパーニュ_a0165538_09045384.jpg
オートリーズ後、
30回ほど手でこねて(それを「こねた」というのか?)、
30分おきに、3回パンチ。
その後、冷蔵庫で長時間発酵です。

翌日、15分ほど復温させ(室温29℃)、
生地が冷たいまま、成形。

ホイロも、冷蔵庫に入れたり出したり。
低温を保ちました。(冷えすぎない程度にね)


真夏のパン作りは、生地がだれて大変だ~(ノД`)・゜・。


しかし、なんですね、高温焼成、キツイわ。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シンプルカンパ、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

粉の保存にはこれ!↓ 4リットルが特に便利♪
シンプルカンパーニュ_a0165538_08392454.jpg



by takacoco7 | 2016-08-04 09:18 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< みかさんの「くーぷトースト進化... 酒種山食と、とうもろこしご飯 >>