人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「夏野菜のカレーパン」!

パン教室で「夏野菜のカレーパン」!_a0165538_09355128.jpg
「夏野菜のカレーパン」!
先日のパン教室で、デニッシュ食パンを一緒に習ったのは、
こちらです~。
クッキーシューじゃないですよ、酒種仕込みの、焼きカレーパン!

衣にコーンフレークを使うところが、ポイントです~。
これ、めっちゃ美味しくって、ざくざく、かりかり!
パン粉より好き!(*´ω`*)






では、宿題生地、作りまーす。
カレー生地を丸く伸ばして、カレーフィリングをのせ、
炒めたナスと、プチトマトを丸ごと、ドン! ↓
パン教室で「夏野菜のカレーパン」!_a0165538_09355931.jpg
コーンフレークをまぶしつけますよ~。

カレーフィリングは、小難しいスパイスなどは使いませんが、
煮込みに2時間かかるほどの手のかかりよう。
これ、とっても美味しくて、レッスンの帰りに材料買って帰っちゃったよ。
速攻、作ってみよう。

夏野菜は、ナスやトマトの他に、オクラやズッキーニでも美味しそう♪



成形、出来たよ。↓
パン教室で「夏野菜のカレーパン」!_a0165538_09360208.jpg
焼けたよ!

折り込みの合間に、カレーパン。
デニ食に比べたら、かわいいもんよ~。(*´▽`*)(気持ち的に)




気になる断面は~? ↓
パン教室で「夏野菜のカレーパン」!_a0165538_09361150.jpg
いやっほーう!
加熱されたトマト、甘酸っぱくてジューシー!
丸ごと包むことで、カレーパンがパンクするのを防ぎます。
カレーパンで、なにより怖いのはパンクですよね~。(特に揚げる時)





いただきまーす! ↓
パン教室で「夏野菜のカレーパン」!_a0165538_09361445.jpg
きゃー!美味しい~!美味しすぎる~!(*´▽`*)
なんだ、これは!!!美味しすぎるじゃないか!!!
コーンフレークのザクッとした歯ごたえは、
パン粉では味わえない美味しさ。
コーンフレークの味わいも、カレーパンを美味しくしています。

甘くないコーンフレークって、大袋しか売ってなくて、
買うの、ためらったんですけどね、買ってよかった~♪



今回のパン教室も、とっても楽しくて、
たくさん笑って、たくさん学びました。

次は涼しくなったら、また行こう~!(夏が極端に苦手)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

焼きカレーパン美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



パン教室で「夏野菜のカレーパン」!_a0165538_08392454.jpg

by takacoco7 | 2016-06-28 09:35 | レッスン | Comments(8)
Commented by ほの榎 at 2016-06-28 14:23 x
こんにちは(*´∀`*)
パン教室、すごく勉強になっていいですね~♪
揚げないカレーパン、フレークだと食感が楽しそう❤
フィリングも手作りだからさらに美味しさアップなんですね~
ぜひコーンフレーク買って作りたいですヾ(@^▽^@)ノ
Commented by arrin at 2016-06-28 19:05
先生のフィリング美味しいからなぁ~!!
私も習いたかったです…☆
っていうか、やっぱり習いたいパンがいっぱいです~!!
でも、やはりブランクを気にして行けない私…(T_T)

コーンフレークを使うとはさすがですね!!(*^^*)
食感よさそう!!
トマトが効いてて美味しそう♪
夏でもこんなカレーパンなら食べたいですね♪
ぽち♪
Commented by ぺっこり at 2016-06-28 21:59 x
Takakoさん、こんばんは。

いいなぁ~~~とってもおいしそう!!

中々ブラウニー先生のようなパン教室、関東にはないんですよね・・・(なんか外人の先生の呼び名みたいになってしまった・・・(^_^;))

(._.)  Takakoさんがうらやましい!!!
Commented by *Manis* at 2016-06-28 22:28 x
へ〜
コーンフレークが衣なんやぁ〜
美味しそうやね^^ カリッと♪
カットしたときに見事にど真ん中にトマト!ふふっ
コーンフレークな
私も砂糖ついてないのだいぶ探したけど、最近は売ってないな…
そして大袋を使い切る自信なくて結局買わんかったけど
たかこさんが家近かったら半分こしたのに〜〜〜〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-06-29 10:15
ほの榎さん、こんにちは!

普段から、揚げないカレーパンの方が好きなのですけど、
コーンフレークとは驚きました!
絶対こちらの方が好きです~~~!
ザクザク感、すごく美味しいですよ。
習うって楽しいですね、知らないこと、たくさんあります♪
Commented by takacoco7 at 2016-06-29 10:19
あーりんさん、こんにちは!

このカレーパン、めっちゃ美味しいよ~!
辛さは強くないんだけど、炒め玉ねぎとかね!
コクがあって、とても美味しい~。
プチトマトが、ぷちゅって潰れるジューシーさと、カレーが
絶妙なんですよ。
ブランクなんて、先生、まったく気にしないと思いますよ、
むしろ、久しぶりに来てくれて嬉しいな~って思うハズ。
一緒に行こうよ~。
あ、ワタシは涼しくなるまで隠居ですが(笑)。

ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-06-29 10:21
ぺっこりさん、こんにちは!

あはははっ!ブラウニー先生!
青い目で金髪っぽいですね!!!(笑)
とても美味しいレシピで、これはもう、
速攻、おうちでも作りたいって思いました、
カレーの材料、パン教室の帰りに買って帰りましたもん♪
習うって、楽しいです、知らないことを知るのって面白い!
Commented by takacoco7 at 2016-06-29 10:26
*Manis*さん、こんにちは~!

コーンフレークを使ったカレーパン、
ワタシ、初めて食べたよ~、めちゃザクザクして美味しい!
パン粉より好きやわ~。
甘くないコーンフレークって、あんまり売ってないよね!
探したわ~。しかも大袋でさ~、買おうか悩んだよ。
でも、このカレーパンはコーンフレークで作ることに
意味があるなって思ったの!!!
半分こ、しよ~~~!持って行けるかも~(笑)。

プチトマト、3個切って、やっとイイ感じに切れたよ、
なんかね、端っこにいてるねん、トマトちゃん。

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< オレンジのクグロフブレッド! パン教室で「デニッシュ食パン」! >>