人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種山食!と、粉はこうして保存しています!

酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08504766.jpg
酒種山食!

春よ恋100%×酒種

ホップスばかり焼いていたら、
酒種が余ってしまって。

酒種ばかり使っていたら、ホップ種が大量に余ってしまって。


うーむ、どうにかならんか~。(*´Д`)


スライス~。 ↓
酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08521991.jpg
穴ぁーーーー。(ノД`)・゜・。




梅雨入りして、湿気炸裂ですね。
皆さん、粉の保存は、どうなさってるのかしら。
(長年、悩んでいる・・・)


我が家は、冷蔵庫に粉を入れるスペースは確保できないので、
常温管理なんですけど、

今回、こんなの、導入~~~。 ↓
酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08472744.jpg
フレッシュロック
小さな300ml~大きな4.0Lまで、実に11種のラインナップ!
その中から、1.4L、1.7L、2.7L、4Lの4種をチョイス。



写真じゃ、大きさがピンと来ない?↓
酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08473105.jpg
ポンドバター置いてみたよ~、参考にならないか~(;´Д`)
2.7Lと4Lは、持ち手が付いてるので、中身を入れて重くなっても大丈夫。




1.4Lには、コストコのショートパスタ入れよう~。
こんなふうに、袋にジッパーがついてない時って、
口を上手く閉じられなくて、困ってたんですよね~。 ↓
酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08474519.jpg
2.7Lのサイズには、粉が1.5㎏入りました。
(1.8㎏入ると記載されてるけど、ちょっと無理そう)





1.7Lサイズには、くるみ♪ ↓
酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08474811.jpg
一番大きい4Lには、メインで使っている粉、春よ恋を。
大きさ比に、1Lの牛乳を置いてみました。4L結構デカいよ~。
粉なら2.7㎏が入ると記載されていますが、2.6㎏が限界。
2.5㎏入りの袋が、丸々綺麗に入りますよ。

口はパッキンできっちりしまるし、
片手でひょいっと開けられるふたが、すごく便利~。


使うの初めてだったので、サイズの感覚がよくわからなかったけど、
イメージ通りだったし、カチッと閉まるふたも気に入ったし、
サイズ違い、欲しい~。↓
酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08503689.jpg
4L、あとふたつ欲しい~~~。
物欲は止まらないのであった・・・。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

酒種山食、今日ももりもりだね!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


なんと!セール中だった! ↓
酒種山食!と、粉はこうして保存しています!_a0165538_08392454.jpg










by takacoco7 | 2016-06-16 09:18 | ぱん | Comments(6)
Commented by june_an at 2016-06-16 11:59
私もこれ使ってます〜^^
4Lは、2.5kgぴったりですね。トントンってやらないとうまく入らなかったり・・ww
酒種にホップ種。どんどん作らないと。ですね^^
わたしも色々作りたいけど、毎日食べる食パン1斤が精一杯(><)
もっといろんなの作りたいわ・・
ぽち。
Commented by *Manis* at 2016-06-16 22:29 x
そうそう困るよね〜
工房の方は冷蔵庫に入れられるけど
家ではちょびっとの余地もありませんわ(笑)
前は凝って強力粉も色々そろえて使ってたけど
やっぱり管理に困るから
今は絞り込んで決まったものだけ買うようにしてる…
4Lのええなぁ
ぽち☆
Commented by arrin at 2016-06-17 04:29
私も使ってます~!!(*^^*)
やはり粉の管理に♪
粉もジッパーの付いてるのと付いてないの…
イロイロありますもんね~(*^^*)
ジッパーの付いてても、私不器用なのでジッパーのところに粉が付いてしまったり…( ノД`)…
不衛生になりがちですもんね~!!
便利グッズは使わないと!!ですね♪
私も揃えるの好きなんで、セットで買ってしまいましたよ~(笑)
ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2016-06-17 08:35
juneさん、こんにちは~!

おお~、これ、すでにお使いですか!
ワタシは、あちこちのブロガーさんが使ってらっしゃるのを見て
欲しいなぁ~って思い始めて、はや、何年!?(笑)
サイズもね、何センチって書いてあっても、
ピンと来なくて、よくわからなかったから、
サイズ違いでいくつか入手してみました。
4リットル、いいですね~、2.5キロで買った粉が入る~。
そう!でも、トントンして入れないと、ふわ~っと入れたんじゃ
入り切らないですよね。
トントンしすぎたら粉が舞い上がるし(^^;)
お忙しくしていらっしゃるんですね~。
お身体、ムリしないでね~♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-06-17 08:37
*Manis*さん、こんにちは~!

そっか~、工房には大きな冷蔵庫があるだろうから、
粉も入っちゃうね~。羨ましいな~。
ワタシも、使う粉、絞ろうかな。
沢山ありすぎて、どれもハンパに残ってるという・・・。
4リットル、めっちゃいいよ~、
2.5キロで粉買う人は、これが一番、使うかも!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-06-17 08:39
あーりんさん、こんにちは!

わ、あーりんさんもお使いなんですね!!!
これ、便利ですね~、片手でふたが開けられて、
カチッときちんとしまるのがいい!!!
あ~、わかります!
ジッパーのとこに粉が付いて、しまりにくかったり、こぼれたり。
あるある~~~。ワタシ、スキムミルク、そうなってる~。
あーりんさんは、どのサイズを愛用してるのかなぁ?
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ツートンコーヒーってムズカシイ... しほさんの「とうもろこしのマフ... >>