人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!

セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09421073.jpg
先日の栗チョコに続き、
今日は、いもりんご~~~!(*´▽`*)
完全に秋冬なパンです、季節を逆行しています!

冷凍庫に入れなきゃいけないものがあるのでね、
冬に冷凍した、セミドライりんごを使おう大作戦です。
(ほかにも使わなきゃいけないもの、いっぱい・・・)



安納芋は、食パンを焼く時に同伴焼きし、
ガーーーっと回して、いもペーストにします。 ↓
セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09422679.jpg

酒種仕込みの菓子生地を伸ばして、いもペを塗ったら、
セミドライりんごを並べる~! ↓
セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09423085.jpg
くるくる巻いて、糸で切る~。


ふじで作った、セミドライりんごは、こちらの記事です。



セミドライりんご、ねっちりしてて、結構硬いけど、
糸でスパッと切れちゃった。↓
セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09423858.jpg




今からホイロ取るよ~。 ↓
セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09424088.jpg
あぁ、もう、この時点でおいしそう、食べちゃいたい。(生だよ)






焼けた~!
芋まみれのりんごが、ワタシを呼ぶ~! ↓
セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09430857.jpg




いただきまーす! ↓
セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09432987.jpg
ぬおおお~~~!
美味しすぎて悶絶~!卒倒しそう、おいしいわ~。

オットと1個ずつ食べて、残りは冷凍。
これで、いつでも食べられるわ。




冷凍庫、せっかく空けたのに、パン入れちゃうの?(*´Д`)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

冷凍庫は、永遠にパンパン・・・と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


「水きりヨーグルト」の記事が、
エキサイトの「おいしい!」にピックされました。
よろしかったら、ご覧下さいませ。
 ↓
水きりヨーグルトっておいしい



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


今日は蒸し暑い!
アイスバーの新レシピ、更新! ↓
セミドライりんごと安納芋のくるくるパン!_a0165538_09541830.jpg
by takacoco7 | 2016-05-26 10:00 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2016-05-26 17:08
たかこさん、こんにちは~(≧∇≦)/
たかこさんのくるくるパンシリーズ大好きです~☆
どれも美味しそうです♪
季節は気にしない気にしない♪
たかこさんみたいに
自分好みのパンを焼けたら幸せですよね~(≧ΨΨ≦)
私も早くそうなりたいです~♪
練習あるのみ!!ですね♪

冷凍庫がパンでパンパン…(*^ΨΨ^*)ウフフ
ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2016-05-27 09:27
あーりんさん、こんにちは!

くるくるシリーズ、色んな具材で頻繁に楽しんでますよ~。
ツナコーンとか、おかず系も好きです~。
季節感ゼロですけど、いいですか!!!
美味しいものは、オールシーズン、美味しいですよね。
見てる人は、暑苦しいかもしれないけど~。
パンでパンパン・・・・!!!ダジャレじゃないのよ~(笑)。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ホップスは続くよ、どこまでも オレンジのフルーツブランデー! >>