人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのちぎりパン!

オレンジのちぎりパン!_a0165538_12263178.jpg
オレンジのパン!

ふわふわな菓子生地に、オレンジピールをこね入れています。

オレンジピールは、水分が少なくて使いやすい、
うめはら オレンジカット5ミリを愛用中。


レシピは、こちらをベースに、酒種に変換。
Cpicon **オレンジピールのパン** by ぱんこ625



成形直後と、ホイロ後~。 ↓
オレンジのちぎりパン!_a0165538_12264083.jpg
型に入れると、水分が飛びにくいので、しっとり、ふんわり。





さぁ、いただきまーす! ↓
オレンジのちぎりパン!_a0165538_12265274.jpg
焼きたてより、少し冷めたくらいに方が、
オレンジの香りがパン生地に移って、美味しい~(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

オレンジのパン、美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


今日も30℃超えですって!アイスバー食べたいね
 ↓
オレンジのちぎりパン!_a0165538_09593051.jpg



by takacoco7 | 2016-05-24 12:35 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-05-24 21:57 x
3つ玉のちぎりパンってこんなに可愛く
むちっと出来るんやぁ〜
この型もいろいろ便利そうで欲しくなるな♪
私もこんな可愛いパン焼いてみたい!
ええ焼き色やしな^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-05-25 11:35
*Manis*さん、こんにちは!

狭いところで、むちっと寄り合って、
ちぎりパンが出来ました〜!
ひとくちずつ、ちぎっては食べて〜。
型、いくらあっても、ほしいよね〜

ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< オレンジのフルーツブランデー! スキレットで、ジャーマンポテト! >>