人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!

手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_10100943.jpg
レッドグローブ!
皮ごと食べられる、大好きなぶどうです♪



砂糖30%も入れたら多すぎた~(ノД`)・゜・。




包丁を横にぐるりと入れて、実をねじってパカッと開いたら、
こんなふうに種が、ぴょこーーん!(*´▽`*) ↓
手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_09324717.jpg
ヒョイとつまんで、種を取ります。
なかなか地味な作業で、うへーって思う時もありますけど、
こういう、ちまちました作業、実は嫌いじゃないです、あははっ。




クエン酸効果なのか、色鮮やかに。 ↓
手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_10103604.jpg
炊いてる時は、もっとくすんだ色だったんですけどね。




果実感、満載。 ↓
手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_10102949.jpg
うーむ、個人的には、実がごろごろしすぎ。
もっと柔らかくなってほしかった~。

ぶどうってペクチンが多いので、すぐ固くなるんですよね。
それが怖くて、早めに火を止めちゃった。
水を入れて、炊き始めたらよかったかな~。





パンケーキに! ↓
手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_10103492.jpg




ところで、冷やし中華。 ↓
手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_10281562.jpg
自分じゃ買えないようなお肉をいただいたので、
レアでさっと焼いて、冷やし中華に盛ってみました。
よくこんなに積んだな~。(*´ω`*)




そして、もうすぐ、つながる・・・。↓
手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_10104947.jpg
わくわくする~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

レッドグローブのジャム、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



気になる型があるんです・・・どうしよ ↓
手作りレッドグローブのジャムでパンケーキ!_a0165538_11182208.jpg










by takacoco7 | 2016-05-20 09:03 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by ほの榎 at 2016-05-20 09:20 x
こんにちは(*´∀`*)
前記事のロールすごく美味しそうです!!
たかこさんのロール生地はいつもとっても綺麗~✿
目の保養目の保養!

種の写真思わず笑ってしまいますね❤
去年露地物をいただいた時ジャムを作ったら同じように身が残りました。崩れにくい果肉なんでしょうね。
マッシャーでつぶしながら煮たりもしました♪

前に作ったブログをほったらかしにしていたらPWを忘れてしまったので、また作りました(>_<;
パンの出来も更新も細々ですが改めて自己紹介もかねて・・・。
Commented by takacoco7 at 2016-05-21 08:45
ほの榎さん、こんにちは!

栗入りくるチョコ、折り込みが、ちょっとナンですけど(笑)、
とってもおいしく出来て、我ながら満足です~。

種、なんだか、ぴょ~んと出ててかわいいでしょ~?
結構な数があるので種取りも大変ですけど、
くすっと笑えるから楽しんで作業できます。

ブログ、以前もやってらしたのですか。
新しいブログ、お邪魔しまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 水きりヨーグルトっておいしい! 栗の渋皮煮入り、くるくるチョコ! >>