人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のお花あんぱん!と、いちごジャム!

桜のお花あんぱん!と、いちごジャム!_a0165538_09045010.jpg
桜あんがまだ残っていたので、
先日のねじりんと違うパンを焼いてみました。

かわいいお花のカタチ~(*´▽`*)

あいりおーさんの、こちらのレシピを参考にさせていただきました!



これは、ホイロが済んだところ~。 ↓
桜のお花あんぱん!と、いちごジャム!_a0165538_09045525.jpg
花びらが均等にならなくて、難しいわ~。




真ん中に桜の花を載せて、焼成。↓
桜のお花あんぱん!と、いちごジャム!_a0165538_09051251.jpg
花びら、一枚ずつ、ちぎっていただきます。





ところで、酵母用に買ったいちご。
残りはジャムに~♪ ↓
桜のお花あんぱん!と、いちごジャム!_a0165538_09020761.jpg
さちのかは、香りも強く、色も赤く、
ジャムに向いてると思います~。
砂糖は25%、クエン酸入りです。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

桜のお花あんぱん、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


桜のお花あんぱん!と、いちごジャム!_a0165538_10040614.jpg



by takacoco7 | 2016-04-13 09:15 | ぱん | Comments(4)
Commented by あき at 2016-04-13 13:10 x
桜あんやいちごは、この時期だけのお楽しみですよねー!
いちごの品種なんて考えたことなかったのですが、「さちのか」ホントに色鮮やかでサイコーですね♡♡
さて!私もいちご酵母に取り掛かります(*・ᴗ・*)و!
Commented by takacoco7 at 2016-04-14 09:21
あきさん、こんにちは!

春の楽しみ!いちごに桜!今のうちですよね~。
いちごは、やっと露地もののお買い得なのが出始めて、
ガンガン買っていますよ(笑)。
さちのかは、酸味もあるので、甘味と酸味のバランスもよく、
ジャムはさちのかで作るのが好きです~♪
そのまま食べると、きゅん♪と酸味が美味しいです。
いちご酵母、始めましたか~?
アニマル、行きます!?
Commented by *Manis* at 2016-04-14 23:52 x
ひゃ〜 かわいい〜〜〜〜
なんか丸っこくっていいね♪
桜の花も綺麗な色のまんま♪
今年はまだ苺を使い倒してないわぁ…
苺大福作っただけ
なんかしらん焦る(笑)
すぐにチェリーの季節に移り変わるんやろうな
苺の香りがしてきそう〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-04-15 11:37
*Manis*さん、こんにちは!

これ、花びらが均等にならなくて、
やたら難しかったよ〜!
わ!チェリー!ほんまや〜!
*Manis*さんのチェリー仕事、楽しみだ〜!
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 贅沢チョコレートで、くるみのブ... 酒種山食!と、いちご酵母 >>