人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!

パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!_a0165538_11443338.jpg
「ハニーチーズのメランジェ」!!!

先日、訪れたパン教室で習ったのは、
いちご酵母で仕込む、贅沢なメランジェ。

アーレファインが配合されたその生地は、
風味豊かで、とっても美味しい。
いちご酵母の甘い香りと合わさって、なんて魅力的なの~!(*´▽`*)



クープは、包んだクリームチーズが見えるくらい、しっかりと。↓
パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!_a0165538_11240492.jpg
これは、持ち帰った宿題生地。
レーズンとくるみが、かなり入ってますから、
ホイロ後も、なんだかゴツゴツしていますね~。


「メランジェ」とは、フランス語で混ぜる、の意味です。
複数のフィリングを、たーくさん混ぜ込んだパンですね~。




焼き上がり~! ↓
パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!_a0165538_11241279.jpg
いやっほーう!
いちご酵母って、ほんっとーにいい香り!!!




焼き上がってすぐ、はちみつをたら~。 ↓
パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!_a0165538_11241471.jpg


クープからしみ込む~、しみ込む~。 ↓
パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!_a0165538_11241832.jpg
しみしみ~で、たまんな~い。(*´ω`*)




冷めたてをカット~! ↓
パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!_a0165538_11242363.jpg
ドーン!とクリチの存在感。
茶色い生地は、いちご酵母によるものなのか、アーレファインによるものか。
どっちもでしょうか~。

もう、すんごい香りですよ。
いちご酵母のパン、すんごく好き~(*´▽`*)

ラムレーズンと、くるみ、クリームチーズ、はちみつ、いちご酵母・・・。
こりゃ~、悶絶モノの美味しさでした。

さ!いちご酵母、起こそう~!



他にも2種、パンを習いました。
そのお話は、次回~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ハニーチーズのメランジェおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



ビックリ斬新な提案です!↓
パン教室、いちご酵母の「ハニーチーズのメランジェ」!_a0165538_12134996.jpg






by takacoco7 | 2016-04-05 11:46 | レッスン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室「アニマル柄ミニ食パン... ココアと金柑のカンパーニュ! >>