人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアと金柑のカンパーニュ!

ココアと金柑のカンパーニュ!_a0165538_09303036.jpg
先日のセミドライ金柑で、カンパーニュ!

E65+全粒粉+ココア×酒種


金柑は、半割のまま、でっかく包む~♪


大きなフィリングをそのまま巻き込むと、
クープが引っかかって、開きにくい~。↓
ココアと金柑のカンパーニュ!_a0165538_09303447.jpg
金柑、飛び出ないようにしたつもりなんですけどね~。





冷めたてを、カット~。 ↓
ココアと金柑のカンパーニュ!_a0165538_09304237.jpg
ココアがしっかり香ってます!
金柑に負けてないわ~。





大きいままの金柑が、存在感をアピール! ↓
ココアと金柑のカンパーニュ!_a0165538_09304512.jpg
これ、とっても美味しい~!
ココア生地は甘くないので、見た目ほど、くどくないです。(*´ω`*)
クーベルチュールを一緒に巻いても、よかったかも~。

ココアが入った生地は、扱いやすいね~。




ところで、昨日はパン教室でした。

今月は、なんと4回もパン教室の予定があり、
脳みそがついていけるか、不安です~。
(体力とお小遣いも、もつかしら~?笑)

宿題生地を先ほど焼きました。
写真の準備が出来たら、またご紹介しますね♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ココア金柑パーニュ(?)美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



4月4日(月)15:00まで!
 ↓
ココアと金柑のカンパーニュ!_a0165538_10090683.jpg












by takacoco7 | 2016-04-04 09:40 | ぱん | Comments(2)
Commented by あーりん at 2016-04-04 10:08 x
うわ~(≧∇≦)めっちゃ美味しそう!!
金柑はやっぱり大きい方が美味しいですよね♪

パン教室は以前のイーストのもあるんですか?
いいなぁ~!!
私も行きたい!!
Commented by takacoco7 at 2016-04-05 09:31
あーりんさん、こんにちは!

金柑、すごくあるから、
傷まないように乾かして冷凍しました!
ただでさえ冷蔵庫の中、酵母の瓶でいっぱいだから~(笑)。

はいっ!4回のレッスンのうち、1回は、
先日、ロールパンを習った教室です。
教室・・・というか、いつものパン教室で知り合った方のお宅に、
お邪魔して教えてもらってる・・・という感じなんですが。
大々的に(?)教室を運営されてるわけではないんですよ~。
しかし4回もいくとですね、何が何やら!!!(笑)
もう、頭の中が大混乱です!
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室、いちご酵母の「ハニー... セミドライ金柑! >>