人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタノカオリで酒種山食!

キタノカオリで酒種山食!_a0165538_10050506.jpg
夜撮り、へんてこ写真で失礼します。

キタノカオリを久しぶりに入手!
いつもの酒種山食を焼きました!



後ろに隠れているのは、
これまた、いつもの、同伴焼きの安納芋♪





翌朝、カット~! ↓
キタノカオリで酒種山食!_a0165538_10051433.jpg
写真の加減か、あまり黄色く見えませんが、
実際には、ややベージュのクラムです。


もっちりとして、しっとり。
IGでも、よく見かけるキタノカオリ。

上手く使いこなしたい~♪






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

キタノカオリ山食おいしそうって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



キタノカオリで酒種山食!_a0165538_09320616.jpg









by takacoco7 | 2016-03-24 10:12 | ぱん | Comments(6)
Commented by pastel-bleu at 2016-03-25 00:41
takacoさん
いつもふんわりボリューミーな山食にうっとりします。
クラムもとても柔らかそうですね。
カリッと焼いてバタージュワワ~~ンにしてたべたーい。
私は近頃はるゆたかで焼いてます。
しかも間違って2袋ぽちったらしく、しばらくはこのお粉。
次回きたのかおり試してみたいです。
Commented by takacoco7 at 2016-03-25 10:05
hiyoさん、こんにちは~!

今回は、いつもよりボリューミーに伸びた気がします!
なんだろう、粉を替えたのも関係あるのかしら、わからない~。
ワタシの山食は、トースト向きなので、
おっしゃるとおり、カリッと、じゅわわわわん、しみしみ~、
が正しい食べ方です(笑)。
はるゆたか!国産を使い始めた頃、買っていましたが、
そういえば最近ご無沙汰です~。
キタノカオリが無くなったら、買ってみようかな~。
Commented by pastel-bleu at 2016-03-25 18:56
takacoさん
こんばんは。ねじりシナモンパンレシピありがとうございます!いつか山食とベーグルも教えてくださいねー🎶
Commented by takacoco7 at 2016-03-27 11:18
hiyoさん、こんにちは~!

チョコモカシナモンのツイストパン、
成形も楽しいし、美味しいですから、
ぜひ、お気に入りの美味しいチョコで作ってください~。
山食のレシピは、パン教室のレシピですので、
公開は出来ないのです、ごめんなさい。
ベーグルは、あんこさんのレシピで作ることが多いです~。
Commented by pastel-bleu at 2016-03-28 22:44
こんばんは〜。そうなんですね〜。習いに行ってみたいです。( ´ ▽ ` )ノ 九州だから遠すぎですよね。
パンのお教室行ったことないんですよー。^^;
一度習ってみたいなあーー。

今日のお花のパンの可愛くおいしそうです。
いつか作ってみます。
Commented by takacoco7 at 2016-03-29 09:21
hiyoさん、こんにちは~!

九州から大阪・・・・こりゃ、遠いですね~。
ワタシも、しばらく本を見るだけの独学で
パン作りをしていましたが、
習う、学ぶというのは、とても面白いです。
よい教室との出会いがあるといいですね~♪
お花のパン、ぜひ作ってみてくださいませ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< チョコモカシナモンのツイストパン チョコとココナッツのクッキー、... >>