人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の甘露煮!と、お湯割りでドリンク!

金柑の甘露煮!と、お湯割りでドリンク!_a0165538_07195925.jpg
金柑の甘露煮!

初めて作りました~♪


参考にしたのは、小川聖子さんの
「コンフィチュールレシピ125」という本。 ↓
金柑の甘露煮!と、お湯割りでドリンク!_a0165538_09171976.jpg
こちらの記事でも紹介していますが、
とても実用的で、中身の濃い本だと思います。
ジャム以外にも、こんな甘露煮や、ペースト、コンポート、
沢山のレシピが載っていますよ。



紙の落し蓋をして、ことこと。↓
金柑の甘露煮!と、お湯割りでドリンク!_a0165538_07200393.jpg


完成~♪ ↓
金柑の甘露煮!と、お湯割りでドリンク!_a0165538_07200681.jpg
ジューシーで、甘くて、皮が少し苦くて、てりってり。
そのまま食べるもよし。
セミドライにするもよし。


シロップはお湯で割って、ドリンクに~♪ ↓
金柑の甘露煮!と、お湯割りでドリンク!_a0165538_07201109.jpg
あたたまるなぁ~。(*´▽`*)


金柑って、こんなに美味しくて、楽しんだな~。
今度から、毎年、金柑手仕事するとしよう~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

金柑の甘露煮おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




抹茶特集~。ワタシの抹茶チョコパンも載っています!↓
金柑の甘露煮!と、お湯割りでドリンク!_a0165538_07274926.jpg

by takacoco7 | 2016-03-12 07:30 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by あーりん at 2016-03-12 11:55 x
たかこさん♪こんにちは(・∀・)ノ
めっちゃふっくら炊けてますね!!
ぷりぷりで美味しそうです~♪
私も金柑大好きで、そのまま食べたりシロップ煮にしたり楽しんでますよ~♪
金柑仕事…ナカナカ大変だけど、黙々と作業に没頭できて好きです!!
可愛く仕上がった金柑にぽち♪
Commented by *Manis* at 2016-03-12 21:58 x
ぴっかぴかで美しい…
金柑ハマってるね〜〜〜
そういえば、私も去年は良く使ったけど
今年はまったく何もしてないなぁ
金柑からも酵母って出来るんかな?
出来るとしたらたかこさんはどんなパンを作るんだろ…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-03-13 08:48
あーりんさん、こんにちは!

しわしわになるかも・・・とビビったけれど、
ふっくら煮あがって、おいしそうになりました!
あーりんさん、そのまま食べちゃうんですね。
ワタシはナマはちょっと苦手でした~。
ちまちました作業、結構、没頭して楽しいですよね~。
一緒です~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-03-13 08:50
*Manis*さん、こんにちは~!

何しろ、1キロももらったからね~、
何作ろうかなって、わくわく考えた~。
今年は、*Manis*さんは、金柑仕事、しなかったの?
そろそろシーズンも終わりかなぁ?
金柑で酵母!!!!思いつかんかった~!!!!
出来る出来る!酵母、出来るよ。
うわー、起こせばよかった~、全部煮てもたー!
無念。来年ぜひ。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白ドッグパン焼いて、たまごサラ... プレッツェルベーグルのハムサン... >>