人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!

「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!_a0165538_12492639.jpg
ダ・ヴィンチ・クリスタルのロックグラス【ローマ】。
ル・ノーブルさんのご好意で、モニターをさせていただきました。


ダ・ヴィンチ・クリスタル
 ↓

ル・ノーブル◆ダ・ヴィンチクリスタル-DAVINCI CRYSTAL-





新コレクション「ローマ」グラスは、
まるで光が伸びているかのように大胆なカットが魅力のデザイン。
「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!_a0165538_12245703.jpg
底部へ向けてガラスを削る「ハカマカット」と呼ばれるカットが7面。
シンプルなデザインながら、氷を回すと内側が屈折して見えるため、
複雑で美しい動きを楽しめます。





360度の円を割り切れない数字(7面)に美しく等分することは非常に難しく、
現在7面袴カットを製作・販売しているブランドは
バカラとダ・ヴィンチクリスタルしかありません。
「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!_a0165538_12250040.jpg

ウイスキー。↓
「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!_a0165538_12251211.jpg
美しい~(*´▽`*)
光の反射と、ウイスキーの濃淡がかっこいい~。




梅酒も。
自家製、10年モノです、うっしっし(*´з`) ↓
「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!_a0165538_12252437.jpg

ペアでいただいたロックグラス、サイズはふたつ。
Lは290㏄、Mは210㏄、ワタシの手には、Mがしっくり馴染みます。
ずっしり重く、重厚感がありますから、
女性には、Lだと大きいかも。




手作り金柑酒。↓
「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!_a0165538_12253151.jpg
飲み口は薄く、口当たりが非常にいいです。
いつものお酒も、なんだか美味しく感じる~♪



「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロックグラス【ローマ】」!_a0165538_12254705.jpg
親指が当たっている(↑)面と面の角。
少し鋭利なので、手に当たった時に、カクカクしています。
手に触れた時の感じが、もう少し、やわらかかったら嬉しかったな。
面の美しさのためには、このシャープさが必要なのかしら。


ロックグラス、実は持っていなかったのですよ。
(ル・ノーブルさん、ありがとうございます!)
大きなロックアイスをカランと入れて、
ゆったりお酒を楽しみたいですね。




ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

ル・ノーブル◆ダ・ヴィンチクリスタル「ローマ」


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ロックグラス、ステキね~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


by takacoco7 | 2016-03-10 09:49 | モニター | Comments(2)
Commented by あーりん at 2016-03-10 11:00 x
たかこさん♪こんにちは(・∀・)ノ

うわ~☆本当に綺麗ですね!!
何を入れても様になる~♪

私も、食器とかグラスとか好きで
いつもついつい買ってしまうので
食器棚に入りきりません(笑)

でも、カップやグラスで雰囲気も
味さえも違ってしまうから恐ろしや…(^^;

モニターで…なんてラッキーですね!!(*´ω`*)
Commented by takacoco7 at 2016-03-11 07:02
あーりんさん、こんにちは!

素敵なグラスでしょう~?
ワタシ、ロックグラスって持ってなかったんですけど、
やっぱりいいですね~。
とても重くて、安定感があって、カットが美しい~。
こういうシンプルなのが好きなんです。
あーりんさんも、食器、お好きですか!
食器棚に入らないと思いつつ、欲しくなりますよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< プレッツェルベーグルのハムサン... シナモンロールモンキーブレッド! >>