人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!

マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_11272938.jpg
ちぎりドッグパン!

つい、出来心で、
レーズン酵母を起こしてしまいました(*´ω`*)

酒種だけで、手いっぱいだというのに。


あんこさんの、1冊目の本から、ちぎりドッグパン!
マルチシリアル入りです。




成形直後と、ホイロ後。 ↓
マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_11282662.jpg
ぷっくり、ぽわぽわ。





焼きたての冷めたてを・・・・。



ちぎるぅ~~~! ↓
マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_11283746.jpg
あぁ、なんだか、最近、くどいわね。(*´з`)







ぴろろろろろ~~~~~ ↓
マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_11284636.jpg



ぴららららら~~~~ ↓
マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_11285077.jpg



縦ちぎり~~~~ ↓
マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_11285763.jpg



ぴよよよよ~~~~ん ↓
マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_11290312.jpg
誰か、止めて。(*´Д`)






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

最近、ぴろろん楽しそうね、と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



マルチシリアル入り、ちぎりドッグパン!_a0165538_09334971.jpg










by takacoco7 | 2016-02-26 11:34 | ぱん | Comments(4)
Commented by プーコ at 2016-02-26 13:37 x
いつも拝見させてもらってます!!。私も自家製酵母起こしてパン作りをしているのですが、こんなに上手に出来ません・・。お手本にしてもっと励みます!。不躾で申し訳ないのはわかっているのですが、質問させてください。酒種はどうやって起こしていらっしゃいますか?。宜しくお願いします!!。
Commented by takacoco7 at 2016-02-27 09:32
プーコさん、こんにちは!

いつも見てくださって、ありがとうございます!
くどい、ぴろろんにもお付き合いいただき、恐縮です(^^;)
自家製酵母は、時として、元気のない酵母になってしまったり、
なかなか発酵力が安定しませんよね。
ワタシもです~、あちゃー・・・なパンも、量産しています。
でも、それが酵母の面白さというか、楽しさですね~。
思うようにいかない、手のかかる子が可愛いです~。
酒種は、パン教室で習ったレシピそのままで起こしていますので、
ここで公開することが出来ません。
パン教室の他の生徒さんや、なにより、先生へのマナーだと
考えていますので、申し訳ありませんが、ご理解くださいませ。
Commented by プーコ at 2016-02-27 20:30 x
お返事ありがとうございます!!。こちらこそ突然申し訳ありませんでした。もう自分の出来の悪さについ・・・・失礼いたしました!!。作っても主人は市販の方が好きなようであまり喜んで食べてくれません・・。悔しいです。これからもおいしそうなぴろろん、楽しみにしています!!。
Commented by takacoco7 at 2016-02-28 09:10
プーコさん、こんにちは!

いえいえいえ!ほんとに申し訳ないです。
パン教室のレシピでないものについては、
この本ですよ、等、お伝えできるかと思います。
旦那さまのお好みのパンが焼けるといいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ちぎりドッグで、ホットドッグ! プレッツェルベーグル!重曹じゃ... >>