人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きな粉グラノーラ

きな粉グラノーラ_a0165538_10105958.jpg
「きな粉グラノーラ」!!!

なかしましほさんの「まいにちおやつ」の本より。



今回は、このオートミール買ってみました。 ↓
きな粉グラノーラ_a0165538_10110399.jpg
油脂は、太白ごま油
パンやお菓子に使う油脂は、いつもコレ♪




焼く前、天板に広げます~。 ↓
きな粉グラノーラ_a0165538_10111097.jpg
こんがり焼けたら、こんな感じ~。

部屋中に、きなこを炒ったような、なんとも懐かしい香ばしさ。
わくわくする~(´▽`*)




きなこですから、合わせるのはドライフルーツではなく、
甘納豆~♪↓
きな粉グラノーラ_a0165538_10112622.jpg
あぁ、シアワセです。
緑茶、淹れましょうか。玄米茶かな~?(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

グラノーラおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


あら!お安くなってる!レシピももらえる!
 ↓
きな粉グラノーラ_a0165538_10184408.jpg







by takacoco7 | 2016-02-23 10:21 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by miyoko17h at 2016-02-23 18:43
こんにちは。
私も本を買ってからグラノーラお気に入りです〜(*´艸`)
Commented by あーりん at 2016-02-23 18:59 x
グラノーラ…私はまだ作ったことないんですが、
どうやって食べてますか?
そのままボリボリ…でしょうか?
食べ方もよく分からない私なのです…(T_T)
Commented by takacoco7 at 2016-02-24 09:20
miyoko17hさん、こんにちは~!

このグラノーラ、ホントに美味しいですよね!
きな粉好きにはたまりません~(´▽`*)
Commented by takacoco7 at 2016-02-24 09:21
あーりんさん、こんにちは!

あら、意外です、グラノーラ作ったことないんですか?
しほさんのグラノーラは、塊のあるタイプなので、
指でつまめる塊は、クッキー食べるみたいにして
ポリポリ食べてます、頻繁に(笑)。
あとにパラパラの部分が残るので、それは牛乳かけたり、
ヨーグルトに入れたりしていますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒ごまウインナーボート! 黒豆のミニ食パン!ワタシの2次... >>