人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。

酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。_a0165538_15011992.jpg
酢しょうが!

fumiさんが、こちらの記事で紹介してくださいました。
早速、黒酢を買いに行くも、どこも欠品~!(ノД`)・゜・。
テレビで、カラダにいいって言ってたんですって?


市内、あちこち探しまわっても、どこにも黒酢はなく、
諦めて帰ってきたら、うちの隣のスーパーにありました(笑)。
あるならあるって、早よ、言うて。




生姜を刻んで、黒酢とはちみつで漬ける~。 ↓
酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。_a0165538_15012308.jpg
ワタシの黒酢、うっすいなーーーー!!!
どうして黒くないのかしら。これホントに黒酢?
(黒酢、初めて買ったよ)




冷蔵庫で数日おいて、解禁♪ ↓
酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。_a0165538_15012526.jpg
あら!爽やかで美味しい!からくない!

fumiさんが紹介してくださった食べ方を、
あれこれ試す~、おいしい~!

酢が苦手なオットは、食べ方によってはNGなのもありましたが、
しょうゆ麹を足したり、ドレッシングにしたりと、
美味しく食べてくれたものもありました。

血管が若返って、ダイエットにもイイそうですよ~(*´▽`*)




豆大福? ↓
酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。_a0165538_15013454.jpg


黒豆パンです。 ↓
酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。_a0165538_15014144.jpg
仕込んだものの、なかなか焼けなくて、
冷蔵庫で、長く出番待ち。
ぷつぷつの表面になってしまったけど、チョーおいしい~。





そして、先日、いただいた金柑。
パンに使いたくて、一部、セミドライにしました。 ↓
酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。_a0165538_15014486.jpg
思ったより、早く乾いた~♪
110℃のオーブンで乾燥焼きすること、15分。
オーブンの扉に軍手を挟み、少し開けた状態で、庫内放置。
冷めるころには、イイ乾き具合。

ふふふふふ・・・・・。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

金柑、どんなパンになるの?と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



バレンタインはもうすぐ! ↓
酢生姜と、黒豆パンと、金柑と。_a0165538_09114512.jpg












by takacoco7 | 2016-02-09 10:22 | 料理 | Comments(6)
Commented by june_an at 2016-02-09 16:17
金柑セミドライ?
私も金柑買ったら、知り合いからさらに貰ってしまって、
どう使おうかと思ってたんです。
ジャムとか、甘露煮しか思いつかなくて・・・・ww

たかこさんは、金柑でどんなパンを作るのかしら^^

ぽち。
Commented by あーりん at 2016-02-09 20:44 x
黒豆パン美味しそうです(*´ω`*)
うっすら見えてるのが、またイイですね♪

酢生姜私も作りましたよ~!!
美味しいですよねぇ☆★☆
身体にもよさそうですね♪

金柑は私はシロップ煮にしてから、中身をくりぬいて、皮だけみじん切りにしてパンに使ってますよー!!
くりぬいた中身は美味しい金柑ソースとしてアイスやヨーグルトに♪
うまし♪です(≧∇≦)/
ぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2016-02-10 09:22
juneさん、こんにちは~!

金柑の甘露煮を、オーブンで低温焼きしたんですよ~。
オレンジピールのような感覚で、
パンやお菓子に使えそうですよ~♪
まずはパンだな~(^^)

ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-02-10 09:25
あーりんさん、こんにちは!

黒豆、なるべく表面に浮き出るように・・・と思って
成形したら、飛び出ちゃうこともあるんですけど(笑)
なんとか、薄皮一枚、かぶったところで丸めるの止めました!

酢生姜、美味しいですね~。保存もききそうだし、
要るだけずつ、スプーンですくって、パパッとかけて、
簡単に使えます~♪

中身をくりぬくーーっ!?
な、中身、あんまりないですけどーーー(笑)。
けど、分けると使いやすそうですね、
皮だけなら、ぐじゅぐじゅしないから~。
ちょっとやってみまーす!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by eggshell0125 at 2016-02-12 11:12
こんにちは。
酢生姜、作らせていただきました。
ずぼらな私は生姜ざく切り→酢とはちみつ入れてブレンダーに
しちゃいましたが。。。
美味しいです!!
以前紹介していただいた食べるドレッシングも頻繁に
作ってます。
いつも美味しいものを紹介していただいてありがとうございます。
Commented by takacoco7 at 2016-02-13 09:44
eggさん、こんにちは~!

酢生姜おいしいですよね~!
ワタシは、fumiさんが載せてくださったのを
紹介しただけですから~。
ブレンダー!その手がありましたね!
持ってるのに存在を忘れてましたよ!(笑)
わ~、生姜と玉ねぎのドレッシングも、作ってくださってるなんて
感激です~、ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 金柑カンパーニュ! 黒豆クグロフ!と、温度計。 >>