人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんことクリチと胡桃くるくる♪

あんことクリチと胡桃くるくる♪_a0165538_10142792.jpg
得意の(?)、くるくるパン!
あんことクリチと胡桃です♪



手作りの粒あん塗って~、クリチと胡桃をぽちょん。↓
あんことクリチと胡桃くるくる♪_a0165538_10143345.jpg
くるくる巻いたら、糸で切って、型に~。

糸で切ると、上から押さえなくて済むので、パンがつぶれません。


型は、新IFトレー丸 100
内寸100径(85径)×H35で、とっても使いやすいサイズ♪





焼きたて~(*´▽`*) ↓
あんことクリチと胡桃くるくる♪_a0165538_10143020.jpg
クリチが、ぷにゅって、出たそう~♪

あんこに乳製品の爽やかさが加わって、とっても美味しい~。
くるみもコリコリ香ばしい風味も合う~♪


あんこの冷凍ストックがなくなっちゃった。

圧力鍋の、ふたのパッキンを買い替えたので、
しっかり圧がかかるようになりました。
(黒豆炊いたとき、やたら時間かかったんですよね~)
またあんこ、炊こうかな♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

あんこクリチ胡桃おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


これ、すごーく作りたい!
コッタさんにログインしてご覧ください。 ↓
あんことクリチと胡桃くるくる♪_a0165538_10232587.jpg







by takacoco7 | 2016-02-04 10:25 | ぱん
<< 黒く仕上げたい黒豆!鉄を入れました。 金柑の甘露煮♪ >>