人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種で、オーバルカンパーニュ!

酒種で、オーバルカンパーニュ!_a0165538_09442233.jpg
カンパーニュ!

リスドオル×酒種

油脂、砂糖なし、シンプルに生地を味わうパン。
晩ごはん用に焼きました。





クープ入れた時点で、ダメだこりゃ、と思ったんです。↓
酒種で、オーバルカンパーニュ!_a0165538_09442584.jpg
のっぺり広がってるし~。




焼成は、石窯ドームER-ND500
ハイブリッド250℃で予熱開始。
アラームが鳴ったら、スタートさせて、しばらく空っぽで加熱。
(予熱時にはスチームは出ません、
加熱スタートして、スチームを出しておきます。)
生地をすべり込ませて、230℃に下げて10分。
オーブン機能で20分。




まぁ、まずまずかな。 ↓
酒種で、オーバルカンパーニュ!_a0165538_09443366.jpg




クラムをたくさん食べたい。 ↓
酒種で、オーバルカンパーニュ!_a0165538_09443717.jpg
もっちりしたカンパーニュが好きです♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

オーバルカンパおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



すごく安くなってる~! ↓
酒種で、オーバルカンパーニュ!_a0165538_09510858.jpg


















by takacoco7 | 2016-01-08 09:53 | ぱん | Comments(4)
Commented by あーりん at 2016-01-08 18:23 x
たかこさーん♪こんばんはo(^o^)o
オーバルカンパ!!めっちゃパックリで美味しそうですね!!こうやって開いてくれると嬉しいですよね~(*´ω`*)

あ、柚子ジャムはたかこさんのレシピをお借りいたしました( ̄∇+ ̄)
Commented by *Manis* at 2016-01-08 22:36 x
おぉ!
やっぱり私が作るパンとはレベルが違うなぁ
こんなパンが作れるようになりたいな
スチーム機能があるってのもいいよね
うちはタルトストーン入れといて一瞬だけドア開いて
水どっばーん!しか出来ないからなぁ…
しかもめっちゃ怖いし(笑)
それせんように注意書きもあったし…オーブンの
いつかいつの日か
たかこさんの焼くパンのように作れるようになりたーーーい!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-01-09 08:59
あーりんさん、こんにちは!

生地がだれちゃって、これりゃ、開かないだろうな~って
思っていたから、とっても嬉しかったです~。
わーお!柚子ジャム、作られたんですか?
お口に合ったかしら~?
ドキドキしちゃう~。
Commented by takacoco7 at 2016-01-09 09:02
*Manis*さん、こんにちは~!

そんなことないよ~、*Manis*さんのスマイルレーズン、
おいしそうやったよ~。
うんうん、タルトストーンに水どっばーん!!!
あるね!やってる人いるね!
一応、オーブンにはよくないらしいから、
自己責任で、結構、やってるね!(笑)
ワタシも怖くてできないのよ~、熱いもん~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 国産レモンで、レモンシロップ漬... リベンジ!チョコシフォン!粉は... >>