人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!

ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_09330536.jpg
「たまねぎマフィン」!
NHKのきょうの料理で紹介された、
なかしましほさんのレシピです。→ こちら




玉ねぎとベーコンを炒めて、冷まし中~。 ↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_09331080.jpg
レシピ本に載ってる配合とは、少し違うんです。
本では、ベーコン入ってないし。



さぁ、焼きますよ~。 ↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_09331496.jpg
甘くないマフィンにハマっています。
これも、美味しいに違いない。




焼けた~♪ ↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_09331833.jpg
うははははっ!めっちゃ美味しそう!
もう、自分で言っちゃう!





たまらーん。(*´▽`*) ↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_09332329.jpg





いただきま~す! ↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_09333190.jpg
おおおー!やっぱりおいしい!

本のレシピで作ったこともありますが、
コチラの方が、甘さが控えめかな、すごく美味しい。
ベーコンのうまみも、いい仕事してますね!
個人的には、こちらが好き(*´з`)



また、作ろうと思います。





そして。





事件です。







さよなら。
ワタシの石窯ドーム、ER-MD500よ・・・(ノД`)・゜・。↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_10462222.jpg
今年、2015年の1月に買った、オーブンレンジ。
すっごく、すっごく気に入ってました。

買った時のお話は、こちら




そして・・・。



いらっしゃい。これからよろしくね。↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_10014480.jpg
ほぼ、同じ写真ですけどね、違うものです。

石窯ドーム ER-ND500 

昨日、最新機種になりました。



商品の修理依頼、交換・・・。
東芝さんと、すったもんだありまして。(-"-)



そのお話は、また改めて。



玉ねぎマフィンおいしそう!ってかオーブンどしたの!?
と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


まずは、芋かな~。↓
ベーコン入り「たまねぎマフィン」!と、NEW石窯ドーム!_a0165538_09273435.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-09-05 10:18 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by さっちゃん at 2015-09-05 10:37 x
おはよ☀
あらら…オーブンどうしたの?新しくなったのはうらやましいけど(* ̄∇ ̄*)
それにしてもキレイなキッチン🎵見習います。
すったもんだの話し楽しみにしてまーす(//∇//)
甘くないマフィンあまり焼かないけど、美味しそうね🍴
Commented by あーりん at 2015-09-05 20:43 x
たかこさん♪こんばんは~(*'∇'*)

たかこさんは甘さ控えめが好きなんですね!!
私もお食事系のマフィンはあまり焼かないのですが、見てると焼きたくなります(笑)

オーブン何があったのか気になる所ですが、
また次回ですね!!
どうしたのかな?ドキドキ(>_<)
ぽち
Commented by *Manis* at 2015-09-05 22:41 x
えーーーー!
どうなってしまったのだろう石釜ドーム…
まだ新しいのに…
な〜んかいつも電化製品の当たり悪いよなぁ
いつもすったもんだあるイメージが(笑)
って、笑いごとちゃうし
とりあえず続きの話しを待ってますので〜☆
Commented by チエゾー at 2015-09-06 07:22 x
わたしも気になります・・・石釜ドームのお話。そして、塩味の(というかお食事系の)マフィン、お腹すいてまだご飯ができてないときなどに良いですね。そうそう、キッシュ生地、ブラシなしで作ってみることに!お返事ありがとうございます。あ~食欲の秋ですね~♪
Commented by takacoco7 at 2015-09-06 08:15
さっちゃん、こんにちは!

1月に買ったオーブンレンジ、修理不可能だった~。
いや、正確には「直せるけど、めっちゃ大変だから
交換した方がラク」と言ってました。
新しいマシンは、綺麗で快適だけど、
から焼きもしないといけないし、しばらく樹脂の匂いするし、
焼きクセに慣れないといけないし、大変だ~。
お食事マフィン、ワタシも以前はあんまり興味なかったけど、
ハマってしまったー!オットのウケはよくないけど~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2015-09-06 08:54
あーりんさん、こんにちは~!

お食事マフィンだから、砂糖入れなくてもよさそうなのに、
レシピには入ってるんですよ、その通り入れたんですけど、
ほんのり甘いのも美味しかったです!でも、上限だったかな。
あーりんさんも、ドームでしたっけ。
ワタシ、ドーム大好きなんですけどね、
まぁ、よく壊れますね、初期不良も多いです。
その都度、きちんと対応してくれたので、良しとしてきたんですけど、
今回の担当の方が、ちょっとねー。
怒りの感情がおさまったら(笑)、記事にしますね(爆)。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-09-06 08:58
*Manis*さん、こんにちは~!

でしょ?でしょ?
ワタシ、機械運、ないのかなー、ハズレが当たること多い~。
使い方が荒いのか、なんなのか。
1台目の石窯ドームも、買って1年以内に2回修理、
その後、交換。
そのあと、2年経たないうちに、基盤の修理~。
なんだそりゃ。
で、今回です。
今は、怒りで燃えてるので(笑)、
落ち着いて書けるようになったら、記事にするね~。(笑)
Commented by takacoco7 at 2015-09-06 08:59
チエゾーさん、こんにちは!

お食事系マフィン、美味しいですよ~。
今回のは、ベーコンも入って、ボリューム感もあります。
ミニマフィン型で焼いてもイイかもしれない~。
ブラシなしでも、きっと問題なく出来ると思います、
美味しいの、作ってくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベーグルでハンバーガー! 納豆とオクラの蕎麦!と、玉ねぎ... >>