人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラム酵母で、しほさんの「3時のホットケーキ」!

プラム酵母で、しほさんの「3時のホットケーキ」!_a0165538_14424339.jpg
「3時のホットケーキ」!

ほぼ日で公開されている、しほさんのレシピ。
 ↓
ジャムとたべたいおやつ、3時のホットケーキ




焼きムラなく、きれいに焼けたら嬉しいな~♪



もとは、
生クリームが入ったリッチな生地を、
ベーキングパウダーでふっくらさせるレシピ。
牛乳の一部をプラム酵母に置き換え、
B.Pは1/3程度に減らしました。




何もつけなくても、すっごく美味しい!
でも、バター、乗っけてみる?↓
プラム酵母で、しほさんの「3時のホットケーキ」!_a0165538_14425127.jpg
んふ、実際に食べる時は、2枚ね。(*´з`)





ジャムも乗っけるよ~。 ↓
プラム酵母で、しほさんの「3時のホットケーキ」!_a0165538_14425491.jpg
手づくりの、レッドグローブのジャム!
楽しかったジャム作り(正確には楽しかった種取り?)のお話は、
こちら





いただきまーす! ↓
プラム酵母で、しほさんの「3時のホットケーキ」!_a0165538_14425825.jpg
いやっほーう!
ふわっふわ~♪





はい、あ~ん♪ ↓
プラム酵母で、しほさんの「3時のホットケーキ」!_a0165538_14430269.jpg
うわははははっ!おいしい~!すっごくおいしい~!
しっかり甘さもあって、食感もふわふわ。
ケーキのようです。


これ、B.Pなしで、酵母エキスだけで膨らませたら、
ここまでふわふわするかなぁ???




3時のホットケーキおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


おかず系のちぎりパンも作ってみたい♪ ↓
プラム酵母で、しほさんの「3時のホットケーキ」!_a0165538_08414757.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-08-23 10:03 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by あーりん at 2015-08-23 22:23 x
たかこさん、こんばんは(・∀・)ノ♪
ホットケーキ、綺麗な焼き色で嬉しくなりますね♪
こんがり焼けたホットケーキに、バター&綺麗な色のジャム♪
写真見てるだけでほっこりします(*'∇'*)
思わず「あ~ん♪」て、してしまいそう…☆
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2015-08-24 10:30
あーりんさん、こんにちは~!

焼きムラなく、均一にきつね色!
上手に焼けて嬉しかった~♪
ハチミツや、メープルシロップで食べることが多いけど、
ジャムも美味しいよ~。はい、あ~ん♪(^^)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< サバ味噌缶って、使えますねっ! 初めてのゼラチンプリン!と、こ... >>