人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラム酵母で、くるみパン!と、酒種角食!

プラム酵母で、くるみパン!と、酒種角食!_a0165538_09404636.jpg
くるみパン!

最近は、小さなパンばかり、焼いています。
こう暑いと、オーブンがつらくて~。
短時間で、さっと焼く!コレですよ、コレ。(*´з`)


でも、ちょっと、朝は涼しくなったのかしら。





成形したところ~。 ↓
プラム酵母で、くるみパン!と、酒種角食!_a0165538_09405197.jpg
春よ恋100%×プラム酵母元種

fumiさんの「自家製酵母パンの本」の、
くるみパンを参考に、成形を真ん丸にしました♪





焼けたよ~! ↓
プラム酵母で、くるみパン!と、酒種角食!_a0165538_09405792.jpg
素朴で、ほんのり甘く、生地のうまみを楽しむパン。



実は、ラム酒ドボン漬けドライフィグを包んでいるんですけど、
割った写真を撮り忘れていた模様・・・・。

えぇ、えぇ、証拠写真がないんじゃね、
口では何とでも言えますね。(T_T)
金塊もたんまり包みました、とでも言っておこうか。 (°ꈊ°)






酒種の角も、定期的に焼いてます。 ↓
プラム酵母で、くるみパン!と、酒種角食!_a0165538_09412556.jpg
そして、定期的に落ち込んでるのよ、ほっといて。






スライス~。 ↓
プラム酵母で、くるみパン!と、酒種角食!_a0165538_09413144.jpg
何も言わないで~。(*´ω`*)




くるみパン美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



悩む~!!ポチる~?8月17日まで! ↓
プラム酵母で、くるみパン!と、酒種角食!_a0165538_08480044.jpg
















こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-08-16 08:51 | ぱん
<< 柚子チョコパン!と、ストウブ炊... 初めて作った「ブリジェラ」! >>