人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!

プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17281744.jpg
かぼちゃ生地のツイストパン!
ピクルスと一緒に、お昼ごはーん♪


春よ恋100%×酒種

fumiさんの、「自家製酵母パンの本」を参考に、
水分だけ調整しました。
ワタシの元種と、本の元種、かたさが違うんです~。



ぷくぷく~。 ↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17282514.jpg


細長~く成形しますよ~。 ↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17282715.jpg
ペストリーボード、使いやすい~。
成形しやすい~。





25センチに伸ばすって、レシピに書いてあるんです。 ↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17283037.jpg
目盛りがあると、便利♪





さ、今からホイロ~。 ↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17283318.jpg




焼けました~。↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17284102.jpg



うら~。 ↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17284558.jpg
なんか、無駄に写真、多いわぁ~。







ぴろろろろ~~~~。↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17285398.jpg
ねじりんだもの、ちぎるよね~。
ちぎれないよね~~。(*´з`)





きゃ~っ!ちぎれな~い!この、ひきが好き! ↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_17285669.jpg
ってか、ケチャップで押さえてるし~~~。(*´Д`)



かぼちゃが甘くて、しっとり。
きゅいーんと、ひきが強くて、ワタシ好み。

プラム酵母、いい仕事してます~。(過去画像)↓
プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_08541469.jpg


ところで。

今週末、大阪梅田のグランフロントで、
FUJI FILMが主催する写真展があります。→ 30000人の写真展

プラム酵母で、かぼちゃのツイストパン!_a0165538_09580495.jpg
このカメラで撮った写真を、出展しました。

8月7日(金)~8月9日(日)
入場は無料です。
よろしかったら、立ち寄ってみてくださいませ。




かぼちゃツイストおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-08-04 10:09 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2015-08-04 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2015-08-05 08:26
鍵コメさん、こんにちは。

プラム酵母は桃ジュースみたいないい香りで、
発酵力も抜群、パン作りが楽しいです。
そうでしたか~、いろんなところで、つながるものですね。
炊飯については、メールではなく、インスタで助言をいただきました。
あれから何度も炊いてみて、好みのご飯を模索中~。
ブログ、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。
これからもよろしく願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 「国産小麦のもちもち食パンミッ... おしりパンと、ストウブ炊飯! >>