人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ甘~い、チョコ食パン!

ふわふわ甘~い、チョコ食パン!_a0165538_10230416.jpg
チョコ食パン、焼きました!

しっとりチョコ食パンミックス 250g(バター不要タイプ)218円(税込)
こちらのミックス粉を使ってみました。

初めてミックス粉を使った時、
表示通りに計量すると、生地がでろでろ~。(T_T)
手で成形できないくらいの加水だとは知らなかったの・・・。
HBで最後まで焼くのが前提なのね、この配合・・・。


今回は、オーブンで焼きたかったので、
水を140gから123gに減らしました。



脱酸素剤が埋もれているので、必ず取り出して! ↓
ふわふわ甘~い、チョコ食パン!_a0165538_10225620.jpg
前回は、入ってることに気付かず、
途中まで、入れたままこねた~(ノД`)・゜・。




ホイロ終了。今から焼くよ~。↓
ふわふわ甘~い、チョコ食パン!_a0165538_10230032.jpg




焼きたての冷めたてを、半分こ~。 ↓
ふわふわ甘~い、チョコ食パン!_a0165538_10231261.jpg
とっても、いい香り~。
甘さ控えめ?と書いてあったけど、
甘くない食パンが好きなワタシには、しっかり甘いタイプ。
しっとりと、きめ細かく、チョコ感もしっかりあります。

糖分が多いのね、焼き色がつきやすいから、
温度を少し下げたほうがよかったかも。

おやつにぴったりな、甘くて優しいチョコ食パンミックス粉。
丸めてプチパンにしてもいいかな~(´▽`*)



チョコ食パンおいしそう!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


アイスバーで、ひんやりおやつ。↓
ふわふわ甘~い、チョコ食パン!_a0165538_15063297.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー


インスタグラム websta↓
Follow @takacoco7




by takacoco7 | 2015-08-02 10:40 | ぱん
<< おしりパンと、ストウブ炊飯! 「ピーナッツチョコクッキー」と... >>