人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはお惣菜系パン、ハムロール!

たまにはお惣菜系パン、ハムロール!_a0165538_19202321.jpg
ハムロール!
チーズトッピングで、腹ぺこランチにぴったり!

春よ恋×酒種



パン作りを始めたころ、
この形がどうして、ハム「ロール」なのか、わかりませんでした。
どこが、どう、ロール???


成形が、「ロール」なんですね~。




はい、円形に伸ばした生地にハムを重ねます。 ↓
たまにはお惣菜系パン、ハムロール!_a0165538_19172216.jpg
くるくる~の、ロール、ロール。
パタン、ちょきん、ぱかっ。




で、左のようになります。 ↓
たまにはお惣菜系パン、ハムロール!_a0165538_19172670.jpg
サッパリわかんないですね、すみません、写真撮れなくて。(;´Д`)
次回、写真撮ってみよう~。

ホイロが済んだら、ケチャップとチーズ。




焼けました~! ↓
たまにはお惣菜系パン、ハムロール!_a0165538_19173479.jpg
うおーーー!おいしそ~!
チーズは、これくらいしっかり焼いてくださいね!





いただきまーす! ↓
たまにはお惣菜系パン、ハムロール!_a0165538_19174128.jpg
ケチャップの甘酸っぱい美味しさ。
チーズがこんがり~とか、とろ~とか。

男性ウケするかと思いきや、オットは、こういうのは好まないみたい。
なんだよー、せっかく焼いたのにさ~。
ワタシがぜーんぶ、食べっちゃうよ~。




ハムロールおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



かき氷でひんやり♪レシピいっぱい! ↓
たまにはお惣菜系パン、ハムロール!_a0165538_09295716.jpg













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-07-27 08:38 | ぱん
<< 初めて、ストウブでごはんを炊く... 懐かしの黒糖食パン!(HBです) >>