人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ!

カンパーニュ!_a0165538_09020563.jpg
のっぺりーにカンパーニュ!(*´Д`)





クープはこんなんでした。↓
カンパーニュ!_a0165538_09021020.jpg




開いたけど~、つるっつる~。 ↓
カンパーニュ!_a0165538_09021479.jpg
カンパって、つい、ぱっくりクープを望んでしまうけど、
ホントは、あんまり激しく開かない方がいいんですよね?
お店のカンパも、ばごーーんとは開いていないものが多い。




冷めたて~。カット~。 ↓
カンパーニュ!_a0165538_09021732.jpg
底のクラストが、もう少し薄いと嬉しいんだけど。






いただきまーす! ↓
カンパーニュ!_a0165538_09022043.jpg
手作りのフレッシュバターを乗っける~。





生クリームから作ったバターはこれ。 ↓ (過去画像)
カンパーニュ!_a0165538_08102518.jpg
作った時の様子は、こちら


自分で焼いたパンに、
自分で作ったバターをのせて、
オットが作った料理をいただく。(笑)
なんとうシアワセ。(*´ω`*)



カンパおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



「きちんと、はかる!」ちゃんとやってる?
 ↓
カンパーニュ!_a0165538_09210203.jpg

















こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-07-10 08:48 | ぱん | Comments(4)
Commented by あーりん at 2015-07-10 15:07 x
そうなんですか?
カンパはぱっくりじゃない方がいいんですか?
味が違うのかなぁ~☆
でも、綺麗ですね♪
フレッシュバターがまたいいですね!!
ぽち♪
Commented by june_an at 2015-07-11 07:11
とってもきれいな開き方ですね。
最近私が作ったハード系は、どれもクープが開かなくて、
毎回落ち込んでます>_<
でも、たしかにお店のって、あまり開いてませんね。
味とか食感に差がでるのかしら〜?
底の厚みは、たかこさんでもそうなのですか?
私もいつも気になってたんです。
私の場合は技術がないせいもあるんだろうけど…(≧∇≦)
それにしても、たかこさんは何でも手作り。
すごいですよね〜^_^ 尊敬〜

ポチっと^ ^
Commented by takacoco7 at 2015-07-11 08:44
あーりんさん、こんにちは~!

カンパのクープは、バゲットなどとは違って、
ばごおぉ~~~ん!と開いちゃダメらしいです。
水分が飛びすぎるんですって。
カンパって、本来は、水分が多く、
何日もかけてゆっくり食べるものでしょう?
なので、激しくメリメリ開くのが正解というわけではないみたい。
でも、ぱっくりいってほしいよね~。
フレッシュバター、小分けにして冷凍してあるので、
ちびり、ちびりと(笑)、いただいていますよ!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-07-11 08:47
juneさん、こんにちは~!

ワタシも、このところクープが開かず、落ち込んでいました。
ワタシの場合は、この気温で、つい過発酵にしてしまって、
生地に力がなかったのかなと、勝手に推測してるんですけど、
どうなんでしょうねー?
カンパのクープは、開きすぎると水分が飛びすぎて、
よくないんですって。
その辺が、バゲットと違うところですね。
底のクラストって、火力かなあ?
一応、銅板使ってるんですけどね。さっぱりわかりません。
バターは原価を考えると、もう作れないかも~(笑)。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< クランベリー入りクッキー!と、... 0.1グラムが量れて最大3キロ... >>