人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんの「オートミールクッキー」ひまわり入り♪

しほさんの「オートミールクッキー」ひまわり入り♪_a0165538_14461045.jpg
「オートミールクッキー」!
なかしましほさんのレシピです。

しほさんのお菓子が大好きで、あれもこれも作ってきました。
これが一番好きだな(*´▽`*)



薄力粉の一部を、らでぃかプレミアム粉に置き換えました。
焼き上がり~! ↓
しほさんの「オートミールクッキー」ひまわり入り♪_a0165538_14461389.jpg
ドライフルーツが焦げないよう、
なるべく、表面から出ないようにしています。



普段は、くるみやアーモンドを入れることが多いですが
今回は、初めて、ひまわりの種を入れてみました! ↓
しほさんの「オートミールクッキー」ひまわり入り♪_a0165538_14462580.jpg
昔、ハムスターを飼っていた時のこと、思い出した~(笑)。

ひまわりの種って、おいしいだけじゃなく、
美容や健康にもいいんですね。
ナッツですから、カロリーは、それなりにあります(*´Д`)
いろんなナッツ、バランスよく、上手に摂取したいなぁ~。



オートミールクッキーおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


WECK、今なら15%OFFです!
 ↓
しほさんの「オートミールクッキー」ひまわり入り♪_a0165538_10020981.jpg 













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-07-05 08:04 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by june_an at 2015-07-05 13:51
ナッツにひまわりの種。とっても栄養がありそう^^
サクサクっとした食感が伝わって来る感じです。
こういうクッキーってついつい食べ過ぎちゃうのよね〜
美味しそう〜♪
ぽち。
Commented by あーりん at 2015-07-05 20:59 x
たかこさん♪こんばんは☆
色んなナッツが入ってて身体によさそう~♪(´ΨΨ`)
かりかりぽりぽり♪
そんな音が聞こえてきそうですね♪
ほち♪
Commented by takacoco7 at 2015-07-06 08:13
juneさん、こんにちは~!

近頃、ナッツが注目を浴びていますよね。
体にうれしい油脂が効率よく摂れるようなので、
カロリーオーバーしない程度に、上手に食べたいな~。
しかも美味しいし~。
さくさく、ざくざく、とっても美味しいクッキーです♪
ヘルシーだからと食べすぎる、キケンなタイプです(笑)。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-07-06 08:17
あーりんさん、こんにちは~!

くるみもアーモンドも、ひまわりも!
それぞれに香ばしくって、美味しいですよ~。
ドライフルーツもねっちょり甘くて、止まらな~い!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< クーロンヌ・ボルドレーズ・・・? とうもろこしのミニ食パン!と、... >>