人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんの「グラノーラ」!

しほさんの「グラノーラ」!_a0165538_19320211.jpg
フルーツグラノーラ!
なかしましほさんのレシピで作りました。
NHKの、きょうの料理のサイトに、載っていましたよ。


オーツは、アララのオーガニックを使用。






油脂は、お気に入りの太白ごま油。 ↓
しほさんの「グラノーラ」!_a0165538_19321191.jpg
しほさん=菜種油・・・の図式が出来上がっていたけれど、
太白ごま油も、ご愛用のようで。





ナッツ類は、アーモンド、くるみ、ひまわり。 ↓
しほさんの「グラノーラ」!_a0165538_19321780.jpg
どれも、ローストしてから使います。






ドライフルーツは、コレ! ↓
しほさんの「グラノーラ」!_a0165538_19322552.jpg
ドライフィグ、レーズン、グリーンレーズン、クランベリー
無花果はよく使うので、1キロで購入。





瓶に入れて、ストック! ↓
しほさんの「グラノーラ」!_a0165538_19323019.jpg
いや~、おいしい~、たまらない~。
いつも作っているグラノーラより、お菓子に近い感じ。
粉と水分が結構入るので、固まった部分はクッキーのよう。
しほさんのグラノーラ、美味しかった~♪




定期的に仕込んでは作っている、鶏ハム。↓
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7

「素敵な日々ログ」で大活躍の、ひとみっちさんが、
つくれぽをくださいました~!(*´▽`*) 感謝~♪
しかも記事中で紹介してくださってる~!こちらです。
有名人に作っていただけるなんて、このレシピ、シアワセもんです♪



グラノーラおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


暑くなりましたね! ↓
しほさんの「グラノーラ」!_a0165538_19360428.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-05-29 09:06 | お菓子・ジャム
<< ブックマークサイト「me li... ドライトマトのチャバタでクリチ... >>