人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!

バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_09504042.jpg
なかしましほさんのレシピで「バナナマフィン」!


おやつタイムにぴったりな、今日のベーキングカップは、
BT57 クラフトキューブ ティータイム 23~14.5円(税込)
たくさん注文するほど、単価は安くなります。
クラフト紙タイプなので、ナチュラル感が可愛い。



材料、ざっとこんな感じでスタート。 ↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_09504502.jpg
バナナはシュガースポットが出るまで、じっくり待って~。
粉は、北海道産有機薄力粉

 



トッピングのバナナ、この位置で焼き上がる予定だったのに、↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_09505772.jpg
ふくらんだら、軒並み、滑り落ちたー(T_T)






なんとか中央にとどまってくれたのは、これだけ。 ↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_09510455.jpg
バナナの香りむんむん♪






いただきまーす! ↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_09510769.jpg
しっとりしたマフィン生地。
ところどころで、コリコリッとしたくるみに遭遇して、にんまり。
とっても美味しい~♪


これ持って、お花見に行きたいけれど、
ワタシが休みの日は、雨予報なのねー。(ノД`)・゜・。



ところで、新たまが美味しい季節です。↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_10085265.jpg

暖かくなって、もりもりサラダが食べたくなるころ、
新たまがじゃんじゃん出回るんですよね~。



フードプロセッサーで、ガーーー。 ↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_10085518.jpg




一瞬です。完成。 ↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_10090109.jpg


レシピは、こちらに載せています。
 ↓
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7

玉ねぎと生姜があれば、おうちにあるもので作れます。
今の時期は、ぜひ、新たまで。
レシピにも記載していますが、新玉使用の場合は砂糖を減らしてください。

太白ごま油の一部を、オリーブオイルや普通のごま油に替えて、
違う風味にしても美味しいですよ。


とろとろ~。 ↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_10090682.jpg
液体部分が少なく、まさに、玉ねぎと生姜!
レタスにかけた時、だらだら流れ落ちないので、よく絡んで美味しいです。



バナナマフィンおいしそう!ドレッシング、作ってみたいかも?と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



固まらない、口溶けが悪い・・・原因はコレ!
 ↓
バナナマフィン!と、新玉ねぎで「食べるドレッシング」!_a0165538_10152210.jpg





こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-04-04 10:22 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by さっちゃん at 2015-04-04 21:24 x
たかこちゃん、こんばんわ~&さしぶり~

バナナマフィン、とっても美味しそうだったから、黒点ついたの買ってきたよ♪ちょっとでも早く焼こうと思って(*´ω`*)

新玉ねぎも今は絶えず野菜室にいてるから、すぐ作れるね♪
ドレッシングっていくつおぼえててもいいね!

私も子供の春休みと入学があってバタバタで思い通りに作れてないから、いっぱい作りたいのがあるよ~~~~(* ̄∇ ̄*)
早く春休み終わらないかな~(*_*)
Commented by *Manis* at 2015-04-04 22:04 x
あはは
バナナの滑り落ち、分かるわぁ
私もチョコを乗せたとき見事に滑り落ちてたし(笑)
それはそれで可愛いかと、その時は開き直ったけど(笑)

新たま美味しいよね^^
辛味も少ないからドレッシングにいいかも♪
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2015-04-05 12:24
さっちゃん、こんにちは!

お久しぶりです!元気かな~?
ふふふ・・・・、黒いぷつぷつのバナナゲット~。
さぁ、もう作ったかな。
手作りドレッシング、余計なものも入ってないし、
油の調整も出来るから、気に入ってます!
お母さんは、春休み、大変だ~?
もうすぐ新学期、がんばって~。
Commented by takacoco7 at 2015-04-05 12:26
*Manis*さん、こんにちは~!

考えてみればわかることなのに、のせちゃうのよね~。
で、全部、ずり落ちるのねー。
しかも、前にもこの失敗、やったことあるわー(笑)。
新たま、おいしいよね~、もう食べまくってるよ。
甘くて辛くなくて、サイコー♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by hibi-bagel at 2015-04-05 21:55
たかこさーんヽ(・∀・)ノ
こんばんは^^

バナナマフィンも、この前の玉ねぎマフィンも
食べてみたいなぁ(*´∀`)
朝ごはんにもぴったりですね~

新たま!すぐ、買ってきますヽ(・∀・)ノ
ドレッシング、野菜もりもり!いけますね(*´∀`)
おいしそ~♪

まいにち、ポチポチ♥
Commented by takacoco7 at 2015-04-06 13:19
みゆきさん、こんにちは!

どちらのマフィンも、軽すぎない感じで、
お食事にピッタリでした!
もちろん、おやつにも食べちゃう〜!
ドレッシング、簡単で美味しいので、是非作ってみてください!
新玉スライスにもりもりかけて、
玉ねぎづくし〜(笑)!
毎日ぽちぽち!ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< お花見へ!と、桜の季節が終わる... 北海道産有機強力粉で山食!と、... >>