人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライアップルのカンパーニュ!

セミドライアップルのカンパーニュ!_a0165538_09390019.jpg
カンパーニュ!
クープの開き方が、どうにも、こうにも、しょぼいんですけど。(;´Д`)


リスドオル×サフ(少量仕込み)





レシピはこちらから。 ↓
セミドライアップルのカンパーニュ!_a0165538_09293488.jpg
プレーンカンパに、勝手にセミドライアップルをイン。





セミドライアップルは、この時のもの。 ↓
セミドライアップルのカンパーニュ!_a0165538_09502720.jpg






バヌトンから出したところ。 ↓
セミドライアップルのカンパーニュ!_a0165538_09390569.jpg
すでに、発酵しすぎた感がにじみ出てる~。






クープ入れるも、なんか、いやな予感~。 ↓
セミドライアップルのカンパーニュ!_a0165538_09391047.jpg




あんまり開かなかったけど、冷めたら、切る~。 ↓
セミドライアップルのカンパーニュ!_a0165538_09392141.jpg
ふふふふ・・・・・。
セミドライアップルがキラリ。
でも、もっと入っててほしかった~。
あんなに入れたのに、半分くらいになってる気がする~。(笑)

サフだと、どうも発酵スピードについていけないんです。
油断しまくり。
見張ってないといけませんね。



クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


ごまときなこを使った和チョコ!
とっても美味しそう~。 ↓
セミドライアップルのカンパーニュ!_a0165538_09483874.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-01-13 09:51 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2015-01-13 23:26 x
しょぼいん?(笑)
私には分からないけど(笑)
もっと本来はぱっかーんと開く物なのね?
まぁ、どちらにしても毎回毎回たかこさんのパンはおいしそうだわ^^
スペシャルにセミドライアップルも入ってるし♪

パンの焼き方のレクチャーもありがとう
私はもう少し低い温度で焼いてたわ…
温度も時間も色々実験してみないとあかんね^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-01-14 09:26
*Manis*さん、こんにちは~!

もりもりーっと開いてくれたら、もっと嬉しかった~。
ま、全く開かないよりいいけどねー。
セミドライアップル、次回はもっと鬼入れでいきます!
パンの焼き方、これでうまくいくかどうか、わからないけど
やってみてね~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< セミドライアップルと安納芋のく... 濃厚ベイクドチーズケーキ!と、... >>