人気ブログランキング |

モニプラ 「日清フーズ 洋vs和『マ・マー弾む生パスタ』」

a0165538_15021718.jpg
本日、ふたつめの記事です。

モニプラさんで、
日清、弾む生パスタシリーズのモニターをさせていただきました!


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中


スゴイ、こんなにたくさん!?
日清さん、モニプラさん、ありがとう!

この手の冷凍食品って、実は買ったことなかったんです。
料理人のオットは、チンでパスタなんてありえない、と拒否反応(笑)。


和風テイストと洋風テイストのバトル!いきます!




ますはこちら~。 ↓
a0165538_15023950.jpg
あさりの塩バター風味は、あっさり和風ながらも、バターのふくよかさ。
チーズのポモドーロは、惜しげもなくチーズの香り。




いただきまーす! ↓
a0165538_15024548.jpg
チン!だけで簡単にできる、冷凍パスタ!
な、な、なんだ、美味しいではないかっ!(´▽`*)
ポモドーロは、やや平たい麺、タリオリーニ、もっちりアルデンテ。

んーーー。和風の勝ち!




はい次。 ↓
a0165538_15035201.jpg
海老と小柱の方は、魚介のだしが効いていて、柚子香る上品なパスタ。
クリーミーボロネーゼは、舞茸、エリンギの香りもよく、ミルク感満載。
きしめん風(笑)のフィットチーネが濃厚なソースとよく絡み合う。

んーーーー、洋風の勝ちか!?






はい次。↓
a0165538_15043663.jpg
海老のトマトクリーム。ひとりで食べたのでバトルじゃないけど。
これ、めっちゃ美味しい~~!
海老の殻で取るだしが好きなひとには、たまらない~。
ちなみに、チン!は、袋のまま、指定の時間でOK!
麺にソースがかかっているので、ホントに手間なし。




はい次。 ↓
a0165538_15045354.jpg
これはどっちも好き、むずかしいバトルです~。
たらこには柚子がほんのり、海の香りを爽やかにしています。
カルボナーラは厚切りベーコンとほうれん草も入って具だくさん、
しかも3種のチーズと卵黄のまろやかさが抜群。
えー、どっちが美味しいって、どっちも~~~。(笑)。




はい、ラスト。 ↓
a0165538_15051053.jpg
小柱の明太子クリーム。明太子って、どうしてこう、生クリームと合うんでしょうね。
でも和風なんです、かつおだしと昆布だしのダブルの美味しさ。
ポルチーニは、ホントにポルチーニ入ってんの?と疑った自分を恥じる・・・。
すっごくいい香り~!ポルチーニの豊かな風味がドカンと来ます。

んーーー、洋風の勝ち!


こうして、和洋でバトってきましたけど、
どっちが勝ちって、ないんですよね、どちらもそれぞれに美味しいの~。

冷凍パスタは、チンしすぎるとアルデンテが台無しになりますから、
加熱時間は細かく調整したほうがいいです~。


初めは拒否反応だったオットも、イケるな!と、少しは認めたようです(笑)。



美味しい日清のサイトはこちら。
日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ



クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-01-03 15:32 | モニター | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 太白ごま油で、フォカッチャ! 白ベーグル鏡餅の、その後は。と... >>