人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは美味しい!ベーグルエピ!

これは美味しい!ベーグルエピ!_a0165538_09493028.jpg
初めて作りました!ベーグルエピ!!!

あちこちのブログや、インスタグラムで拝見し、
作ってみたいなぁと思っていたんです、やっと出来た~。
作りたいものが渋滞中で、なかなか取り掛かれなくて~。




成形したところ。にょろにょろにょろ。 ↓
これは美味しい!ベーグルエピ!_a0165538_09493952.jpg
リスドオル×酒種
吸水はなるべくひかえて、あくまでもベーグルの配合です。

棒状のままケトリングするんですけどね!!!
何が大変って!!!
フライパンに入らない~!(ノД`)・゜・。
そして、輪っか成形と違って、ぐにゃぐにゃ形が定まらず、
動かしにくい・・・。






茹でたら、切る~。 ↓
これは美味しい!ベーグルエピ!_a0165538_09494532.jpg
あちち!あちち!

ベーグルエピって・・・、何かの修行みたい。(*´Д`)






焼けた~! ↓
これは美味しい!ベーグルエピ!_a0165538_09495064.jpg
ベーコン入りと、プレーン!
めっちゃイイ感じ~!







はい、今日も、裏フェチのあなたにお届けする、エピ裏。 ↓
これは美味しい!ベーグルエピ!_a0165538_09500020.jpg
たまら~ん!



食べてみたら、なんて美味しいの!
ハード系の普通のエピより、こっちの方が好きかも!

クラストは薄いフランスパン生地のように、カリッとして、
クラムはもちーっと、少しふわっと!

同じ粉を使って作っても、フランスパン配合とベーグル配合では
味も香りも違います。どうして~?

今度から、エピはベーグル生地にしよう!
そして、もうちょっと短く作るわ(笑)。






そして、久しぶりに、ドライトマト、戻します! ↓
これは美味しい!ベーグルエピ!_a0165538_09500660.jpg
カゴメドライトマト200g 1211円(税込)
20倍の濃さまで濃縮した、明るい赤が自慢のドライトマトです。
塩味やハーブは、自分の好みでつけられて、便利。

このドライトマトの続きは、改めて~。



ベーグルエピおいしそう!このトマト、どうなるの?と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
エキサイト以外の方も、どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。


こちらで、「栗と柚子のパネトーネ」レシピ、公開しています。
 ↓
これは美味しい!ベーグルエピ!_a0165538_10143537.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2014-12-10 10:13 | ぱん | Comments(15)
Commented by lycoris_s23 at 2014-12-10 10:50
こんにちは(・◡・)ノ
裏フェチだけれど、エピの裏って見たこと無かったです(笑。
しわり萌え~♥
ベーグルエピとってもおいしそう♪

そういえばうちもセミドライトマトが冷凍庫にあったかな…
Commented by さっちゃん at 2014-12-10 15:27 x
たかこちゃん、こんち♪
めっちゃいい~(///∇///)ベーグルエピ♪♪♪
見た瞬間、渋滞ぶっとばしてこれ作るって思ったよ♪
それとフェチのためのエピ裏ありがとう~(//∇//)ステキすぎる~(*≧∀≦*)
ぽちっ
Commented by wanchan at 2014-12-10 17:11 x
ベーグルエピ(^0_0^)
美味しそう~~~☆
皆さんのブログは、やっぱり見聞が広がります!
ケトリングは不器用な私は戸惑いそうです。
Commented by chao73 at 2014-12-10 18:24
ベーグルエピ美味しいですよね~♪
そうそう!ケトリング時の慌ただしさはハンパない(笑)
それを感じさせないくらい均等に綺麗にカットされてて流石です!
美しい~♪(´∀`人)
Commented by *Manis* at 2014-12-10 21:20 x
へーへーへー
すごいなぁ…
どんな味なんやろ〜 食べてみたい!
ベーグル???ケトリング???って思ったら
やっぱりケトリングしてからカットよね
そりゃそっか(笑)
それにしても形も焼き色も何もかも素晴らしい
さすがだわ!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-12-11 10:06
リコさん、こんにちは!

あらっ!裏フェチなのに、エピはノーチェック!(笑)
今度焼いたら、ぜひ、ひっくり返して~。
くねくねした焼き色に、悶絶(爆)。
セミドライトマト、リコさんのはフレッシュからの手作りですよね、
さささ、何かに使いましょ~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-11 10:08
さっちゃん、こんにちは!

すごいアイデアですよね~!ベーグル生地でエピる!(笑)
とっても新鮮で美味しいから、ぜひ~。
エピ裏、うふふ・・・って思っちゃった♪
Commented by takacoco7 at 2014-12-11 10:10
wanchanさん、こんにちは~!

細長い棒状の生地を茹でるのが、ちょっとアタフタしますけど、
とっても斬新ですよ。エピなのにこの食感!って思います。
くにゃ~っとするけど、がんばってケトリングしています!
Commented by takacoco7 at 2014-12-11 10:16
ちゃおさん、こんにちは!

わー、ちゃおさんだ~、ベーグルエピを初めて見たの、
ちゃおさんとこだったと思います!
嬉しいな~、ちゃおさんのおかげです、美味しいエピに出会えました!
まず、成形後に、ベーグル用に切っておいた、
四角いオーブンシートにのらない!っていう時点で動揺し、
フライパンより長いことに気付いて動揺し、
くにゃくにゃで持てないことに動揺し、
茹でたのをすくう時に、いつものおたまからはみ出て動揺し、
切って、くいっとするとき、あっつーー!!!で、めげました(笑)。
でも、苦労した甲斐ありますね。
って、こんなに動揺するの、きっと私だけ(^^;)
ふふふ・・・。
Commented by takacoco7 at 2014-12-11 10:19
*Manis*さん、こんにちは~!

ワタシも、こんなパンがあると知った時、びっくり!
切ってから茹でる?茹でてから切る?何が何だか(笑)。
クラストはフランスパンみたいにハードじゃないけど、カリッと、
中はもちーっと、むにっと。美味しいよ~。
いえいえ、プレーンの方、白いし~(^^;)
カタチも、一番マシなの撮ったのよ~。
ぽちっとありがとう~!
Commented at 2014-12-11 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーりん at 2014-12-11 22:02 x
たかこさん~☆こんばんは~(* ̄∇ ̄*)
エピベーグル美味しそうです!!
ってか、さすがパンマスター(←もういいって?)
エピの成形超上手です~!Σ( ̄□ ̄;)
めっちゃキレイなエピ…☆★☆
どんなんか、食べてみたいです~(*^^*)
でも、難しそうなので、私にはきっと無理~(笑)

「お誕生日おめでとう」のメッセージありがとうございました~!!
感動しました☆★☆(号泣)
お誕生日これからなので、たかこさんのおめでとうを心に焼き付けて、当日を迎えたいと思います!!(←なんかの挨拶みたい(笑))


Commented by あーりん at 2014-12-11 22:23 x
すみません…たかこさん(ToT)
ベーグルエピでしたね!!
私間違えました。
訂正致します!!
×→エピベーグル ○→ベーグルエピ
Commented by takacoco7 at 2014-12-12 09:22
鍵コメさん、こんにちは~!

カットの幅は気を付けて切ったのですけど、
お肌のあれが気になるところです~。
もっちりしてるんですけど、カリッともしていて、
とっても美味しいですよ~。
ハサミでちょきちょき、楽しい作業です、ぜひ~。
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-12 09:26
あーりんさん、こんにちは~!

出たっ!パンマスター!!!誰?誰?なんのこと!?(笑)
ベーグル生地のエピって、なんだか斬新です。
食感が不思議なんです、美味しいです~。
成形も、切るのも、難しくないですよ、
茹でるのだけ気合いが要りますが(笑)。
あーりんさんなら、きっと作れますよ~。
いえ、同じ12月生まれの仲間ですっ!なんだか親近感わきます!

あ、どっちでもいいんですよ~。気にしないで~。
エピベーグル。ベーグルエピ。どっちもOK~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ドライトマトのチャバタ! 嬉しい贈り物!と、神戸ルミナリエ! >>