人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!

セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_10201624.jpg
セミドライアップルとお芋のパン!
ふふふ・・・、おいしそうすぎて、へらへらしちゃう。







ドバーッと塗ったお芋ペーストは、鳴門金時で作ります。↓
セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_10202083.jpg





くるくるくる~♪ ↓
セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_10202468.jpg
さささ!焼きましょ!焼きましょ!







焼けたら、食べましょ!
いただきまーす! ↓
セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_10203977.jpg
ぬおおおおおーーーー、お芋最高~!
しょりっとしたセミドライアップル。おいしい~。





塩レモン。↓ (過去画像)
セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_10205259.jpg
仕込んだけど、どう使ったらいいのか、よくわからない。
もともと、レモンって、食事にあまり登場したことなくって。



おいしそうなレシピを見つけて、トライ~。
Cpicon 塩レモンを使ってタラのホイル焼き by ハートフルキッチン麗




キノコやベーコンをのせて、包む~。 ↓
セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_10205728.jpg
お魚焼きグリルで焼きました。汁も出ないし、片づけ簡単。




いただきまーす! ↓
セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_10210723.jpg
あらっ!レモンが爽やかでおいしい!
このレモンの香りが、魚臭さを消しているようです。
じゅわっとしみ出たスープも美味しい~。
えのき、こんなにカサが減るなら、もっと入れたらよかった~(^^)


セミドライアップルとお芋、おいしそう!と思たら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


動画で学べます。 ↓
セミドライアップルとお芋のパン!塩レモンでホイル焼き!_a0165538_09391492.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2014-12-05 10:34 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2014-12-05 17:24 x
セミドライアップル バラの花びらみたいで綺麗ね
お芋のペーストと…
美味しそう〜
ベーグルにしても十六穀パンにしても
美味しそうな物だらけで、毎日見に来ないと見逃すと大変大変(笑)
塩レモンのホイル焼きも今晩食べたい!
家に塩レモン作ってないけど(笑)
ぽち☆
Commented by Lynne2 at 2014-12-05 18:08
私も今夜、塩レモンで魚料理するよ〜。サバと野菜とキノコ♪

芋りんは裏切らない旨さだよね。うほー、私にもぴろぴろちぎりながら食べさせてー(*´﹃`*)
Commented at 2014-12-05 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2014-12-06 08:10
お芋にセミドライアップル、なんて美味しそうな〜^^
きれいな赤が写真映えもしていいですね。
そして、塩レモンも!
ホイル焼き、ふだんあまりしないけど、
人様のを見るといいなぁと思っちゃう^^
塩レモン消費、わたしもがんばらなくちゃ(笑)
ぽち。
Commented by takacoco7 at 2014-12-06 09:31
*Manis*さん、こんにちは~!

セミドライアップル、真っ赤な皮がホント、お花みたい!
りんごとお芋のコンビは、間違いなく美味しい~。
ふふふ・・・・、毎日毎日、飽きもせず作ってるよ、
最近は塩レモンも楽しくて~。お魚とこんなに合うんだ!って発見!
*Manis*さんも、塩レモン漬けよう~!
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-06 09:33
Lynneさん、こんにちは~!

おお!Lynneさんもお魚を塩レモンで!
Lynneさんのブログで、塩レモンって、登場してる?
毎日見てるのに、ワタシ、覚えてないだけ!?(^^;)
サバにも塩レモンか~、どんな料理になったのか気になる!
芋りん!(^^)可愛い言い方~。
ぴろぴろめくって食べるよー。
Commented by takacoco7 at 2014-12-06 09:36
鍵コメさん、こんにちは~!

塩レモンビギナーのワタシだけど、あれこれ使いたくて、
レシピぐぐる、ぐぐる~~♪お魚に合わせるの、いいですよ!
こないだ、ドレッシングも作ったんです、撮ってないけど。
めっちゃ美味しいかったです~。
セミドライアップル、うまくいきましたか!よかった!
つい、そのまま食べてしまうでしょう?
パンに使うのかな?ふふふ。
Commented by takacoco7 at 2014-12-06 09:40
juneさん、こんにちは~!

セミドライアップル、皮の黄色いりんごでも美味しく作れるけれど、
なんといっても真っ赤なりんごで作る方が、写真映えがイイ!
でも、もう秋映も見かけないです~。
紅玉、すっごく高かったー(^^;)
ワタシもホイル焼きって、あんまりしたことなかったです。
でも、鍋もフライパンも汚れないので、片づけが簡単!
蒸し焼きにするので、身もふっくらして美味しかったです。
塩レモン、たーくさんあるので(笑)、ガンガン使わなくちゃ!
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ダブルチーズベーグル!と、カラ... セミドライアップルのベーグル! >>