人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニークかぼちゃでポタージュスープ!

ユニークかぼちゃでポタージュスープ!_a0165538_09230551.jpg
先日、産直で買った、かぼちゃ。(たぶん)





切ったらこうでした。↓
ユニークかぼちゃでポタージュスープ!_a0165538_11021108.jpg
おおー、なんとユーモラス。
種って、下にしか入ってないんですね。得した気分(?)。




すっごく甘いけど、どうやら、すごくジューシーな感じ。
煮物には向かなさそうかなと思い、スープにすることにしました。 ↓
ユニークかぼちゃでポタージュスープ!_a0165538_11021934.jpg
オリーブオイルでソテー。玉ねぎも入れました。





とろとろ~。
やっぱり水分が多いんですね、あっという間にやわらかくなりました。↓
ユニークかぼちゃでポタージュスープ!_a0165538_11022383.jpg
お水も少し入れています。






ハンディブレンダーで、ガーッ! ↓
ユニークかぼちゃでポタージュスープ!_a0165538_11022955.jpg
ブレンダーは、貝印の「SELECT100マルチブレンダー」を使っています。
アタッチメントも多数ついて、使いやすいです。






牛乳で伸ばしたら、美味しいスープになりました。↓
ユニークかぼちゃでポタージュスープ!_a0165538_11023210.jpg
砂糖なしなのに、とっても甘い!おいしい~♪
ミニ食パンは、麹とごはんの酵母です。

ひとり分のパンを、ちょこんとのせるのにちょうどいいお皿。
デュラレックス LYS クレオール 平皿 S 288円(税込・1枚)
大げさに大きくなく、使いやすく、食洗器でガシガシ洗えます。


3連休ですね。我が家は今日だけお休み。(それは3連休とは言わないね)
ロハスにいく予定だったのですが、雨~~~(;´Д`)


あったかスープ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ガラス食器は「夏」のイメージだけど、茶色いシリーズは秋冬も大活躍!
 ↓
ユニークかぼちゃでポタージュスープ!_a0165538_11241810.jpg





こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-11-01 11:25 | 料理 | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2014-11-01 20:56 x
こんばんわ♪
かぼちゃスープうちもよく作るよ~美味しいよね~(//∇//)うちすこしのサツマイモも一緒に入れるよ。こくが出て美味しいよ(^-^)
それにしてもおもしろいかぼちゃやね♪なんか可愛いね♪
ぽちっ
Commented by takacoco7 at 2014-11-02 08:18
さっちゃん、こんにちは!

かぼちゃスープ、とろりと甘くて温まるし、おいしいですよね~。
さつまいもを一緒に!なるほど!すごい名案!
ワタシもやってみまーす!
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗とチョコのねじねじパン!と、... 石窯ドームで、なめらかプリン!... >>