人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モカとマロンの折り込みパン」!


「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_12012578.jpg
黒ビールのフロマージュと一緒に習ったのは、
「モカとマロンの折り込みパン」!!!
コーヒーシートを折り込んだ生地と、栗の渋皮煮で、
いや~、ほんっとに美味しいパンになりました♪




苦手意識炸裂の「折り込み作業」。
今回は、挟んで、伸ばして、折る、ではなく、
先に伸ばして~伸ばして~、挟んで折る、です。 ↓
「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_12094551.jpg



ズラリと栗を配置~。 ↓
「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_12020279.jpg
こうすると、切っても切っても、金太郎飴状態。
んふ。





ホイロ終了、さ!焼きましょう~。 ↓
「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_12021916.jpg
焼き上がったのが、トップの写真。



冷めたら切る~。 ↓
「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_12024629.jpg
いやーん!かわいい~。




切る場所で表情が違う。 ↓
「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_12025303.jpg
栗の位置や向きも、自由奔放(笑)。






いただきまーす! ↓
「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_12030290.jpg
うひょ~!
栗が~!コーヒーが~!おいしいいいいいーーー。
パン生地は、果てしなくしっとり、ふんわり、ほわほわん。
こりゃー、たまりませんよ、なんというゼイタク。

栗の渋皮煮は、たくさん作ってストックしてるので、
これ、絶対、作ります!!!



ストック無くなったら、これ、いいかも!
栗の渋皮煮 200g 715円(税込) 9~11粒入り!


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


「モカとマロンの折り込みパン」!_a0165538_09091653.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-10-29 12:21 | レッスン | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-29 13:28
こりゃ旨そうな・・・
モカとマロン~♪

cafe 治郎右衛門で食べたいニャ♪(笑)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by takacoco7 at 2014-10-30 08:56
治郎右衛門さん、こんにちは~!

栗がごろごろで、ホントに美味しいパンでした!
パンというより、おやつのような♪
カフェ治郎右衛門でのティータイムで食べてほしいニャ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< しほさんの「チョコとココナッツ... パン教室で「黒ビールのフロマー... >>