人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。


そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。_a0165538_11205440.jpg

フォカッチャ、焼きました!
リスドオル×酒種
生地はシンプルにプレーンです。





焼く前に、太白ごま油を塗って、美味しい塩をぱらり。↓

そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。_a0165538_11211173.jpg

ちょっと強めに塩を効かせたほうが美味しい!




焼けたー♪ ↓

そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。_a0165538_11212192.jpg

サンドにしようと思ったけど、塩気がちょどよく、
そして焼成後にパッパとかけたバジルが美味しくて、
そのまま食べちゃった~。バターも何も、要らない~。




ところで、サラダ本。↓

そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。_a0165538_09323828.jpg

使い倒しています。




トマトのページから。↓

そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。_a0165538_11213927.jpg

まとめて下ごしらえしたトマトを使って、簡単に。
白ネギと白いりごまを合わせて、すっごく美味しい~。和風の味わい。



下ごしらえ済の、同じトマトで、エリンギバージョン。↓

そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。_a0165538_11214949.jpg

こちらはハーブを加えて、洋風です。(本では、ナスでした)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところ、ずっとバタバタしていましたが、
普通の日常に戻りつつあります。

自分のお布団で目が覚めて、普通にご飯食べて、普通にお仕事行って、
ごはん食べて、ちょっと飲んで(笑)、おふろに入って寝る。
そんな毎日が、どれほど幸せなことか。

ワタシを取り囲む全てに感謝しつつ、
今日も、普通に、一生懸命、過ごしたいなぁと思うのです。

今日は、すごーーーく久しぶりにパンを仕込みました。
パンが焼けるシアワセ。(*´ω`*) ありがたいことです。


そのフォカッチャに、このトマトをサンドしたらよかったんじゃない?
と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

使用したごま油は、こちらです。
 ↓
そのままで美味しいフォカッチャ!と、サラダ本よりトマトのいろいろ。_a0165538_11403121.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-09-17 11:44 | ぱん | Comments(4)
Commented by さっちゃん at 2014-09-17 14:20 x
たかこたゃん、こんにちわ♪
フォカッチャ、長いこと焼いてないけど、美味しいね♪
普通に生活出来るってほんと幸せよね。体調崩したりしたときはいつも思うよ♪
普通の生活、ゆっくり戻ってね(^^)

ぽちっ( ☆∀☆)
Commented by Lynne2 at 2014-09-17 16:29
いろいろお忙しかったんですね。うん、本当、朝起きて日常過ごして芋食って屁ーこいて寝ることの素晴らしさ(ぇ?
つい忘れがちですが、感謝しなければ(屁ーこくことに?)


焼きたてフォカッチャ、美味しそう〜(*´艸`)
サラダ本、使い倒してますね(笑)気になるなぁ。図書館にあるかな?探してみよー。
Commented by takacoco7 at 2014-09-18 07:28
さっちゃん、こんにちは!

ぷすぷすと穴をあけるのが楽しくて、フォカッチャ作るの好きです~。
ほんとにー。
熱出して唸ってると、普通にご飯食べられることを、
シアワセなことだったんだーって気付きます~。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-18 07:31
Lynneさん、こんにちは!

ホントに~。何もないって、ありがたいことだよね。
クープが開かないー!とか、角ぷくがーとか、
そんなの、小さなことだわ(笑)。
このサラダ本も、美味しいの、たくさん載ってるよ~。
この、トマトと白ネギの胡麻和え、斬新!って思ったけど、
めちゃウマで、リピしまくってる~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 待望のピオーネ酵母、完成! 折り込みが楽しい、くるくるチョコ! >>