人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。

ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。_a0165538_8592855.jpg
酒種で作る、山食。
今回の粉は、ゆめちから100です。

もりもり膨らんで元気いっぱいの山食は、
翌朝には、しなーっと、へなーっと(*´ω`*)

クラムは好きな感じでした。


型は少し小さめ、ワンローフ型



お次は、野菜だけバーガー!(笑)↓
ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。_a0165538_96970.jpg
コールスローをドカ盛り。
食べにくさ炸裂。
美味しさ満載。





先日の豆乳ふんわりパン。↓ (過去画像)
ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。_a0165538_973473.jpg






むにむにむにーっ!お豆ナシも作っていました。↓
ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。_a0165538_983148.jpg






持てないくらいにふわふわ、やわやわ。
だけど、ちょいとねじって成形するので、ひきもあって。↓
ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。_a0165538_916279.jpg
これが、たまらなく美味しいのですよ。




もいっちょ。


ドライトマトのオイル漬け。↓
ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。_a0165538_9165982.jpg
フレッシュのトマトを自分で干してみたい、
と思いつつも、乾かす工程は、カゴメさんにお任せ。

カゴメ ドライトマト 200g  1179円(税込)

さっとお湯で戻してから、
好みのオイルとハーブと塩で漬け込みます。

ふふふ・・・・・・。


エキサイトのイイネがなくなりましたね。
どんなふうにリニューアルするのか、楽しみです。




ドライトマト、何に使うの?と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

ゆめちから100で酒種山食!とサンドとトマト。_a0165538_9362894.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-08-12 09:23 | ぱん | Comments(8)
Commented by pino-sunmoon at 2014-08-12 10:24
きゃあ!すご〜く美味しそうなパンばかり!豆乳ふんわりパンはベーグル成形なのですね。一見、だまされました。(笑)
ふんわりだけど、引きもあるのってそそられますね〜(*^_^*) 真似っこさせていただいてもいいでしょうか?あ、見た目だけですけどね。(^。^)
Commented by hibi-bagel at 2014-08-12 12:12
たかこさん、こんにちは^^

山食~
お野菜バーガー~
そして、豆乳ふんわりパン!
前回の記事から、ときめいて♥います~
ふあふあ~♪

ドライトマト、何になるのかな?(´▽`)たのしみです~

イイネ!がなくなって。。。
さみしくなっていましたが、リニューアルされるのですねっ
こちらも、たのしみです♥
Commented by june_an at 2014-08-12 16:37
こんにちは。
なんて真っ白なクラム〜♪  口に入れたらとろけそうですね。
圧巻の野菜だけバーガーも引き寄せられちゃいます。
ちょっとあごを鍛えないとはずれそうですが・・・^^;

ベーグルのような、豆乳ふんわりパンも興味津々・・
持てないくらいの柔らかさって・・成形がとっても難しそうですね
わたしの今の技術では到底ムリ。。(><)

そうそう、イイネがなくなって、手持無沙汰な感じです^^
応援ぽちだけしていきますね〜
Commented by *Manis* at 2014-08-12 22:24 x
美味しさ炸裂にあやかりたい…
この前の豆乳パンの時にはとんちんかんな質問をごめんやで(笑)
色白さんだったから、焼く前かと思ってしまったん
網に乗せて焼くのかとびっくりしたわ(笑)
ドライトマトは何に変身するのかな♪
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-13 10:23
akoさん、こんにちは~!

ふふふ、すっかり騙されましたね?(^^)
焼く前はまるでベーグル・・・・。焼いたらほわほわ~。
もちろん、マネっこ、どうぞどうぞ、
ひきのあるねじりん成形、美味しいです!
Commented by takacoco7 at 2014-08-13 10:27
みゆきさん、こんにちは!

お野菜バーガーがね、体にうれしい感じで、
美味しかったです!
アゴにはやさしくないけど~。

イイねがなくなって、なんとなーくさみしいですね。
18日に新システムが始まるらしいですよ~。

どらいとまとは・・・・・。ふふふ・・・。
Commented by takacoco7 at 2014-08-13 10:32
juneさん、こんにちは!

ふふふ・・・圧巻でしょう?
どこまであごが開くか、自分への挑戦です!?

豆乳パン、焼き上がりはふわふわすぎて、手でちぎれないくらいですが、
パン生地は扱いにくい方じゃないので、
成形、難しくないですよ~。
応援ポチ、ありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2014-08-13 10:33
*Manis*さん、こんにちはー!

いえいえ~、ってか、なるほど!焼く前やと思ったんや?
白焼きやからね~(^^)
ドライトマトは、さっと浅漬け(?)だから、すでに完成。
さて、何にしよっか?♪

ぽちっとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 手軽にチョコチップスコーン! これでイイ?セントル角食!と、... >>