人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕☆リュスせーの!で、酒種ごまごまリュスティック!

七夕☆リュスせーの!で、酒種ごまごまリュスティック!_a0165538_8325026.jpg
ごまごまリュスティック!
リスドオル+グリストミル×酒種
ごまは白と黒、ダブルでドバーッと。
加水は、初心者なもんで75%でスミマセン。


ちゃおさんが主宰します、七夕☆リュスせーの!祭
ワタシもごまごまをまき散らしながら、両手にリュスを携え、天の川へ向かいます。




成形の段階で、アヤシイよ、なんか。↓
七夕☆リュスせーの!で、酒種ごまごまリュスティック!_a0165538_8362018.jpg
これを成形というのか、って話なんですけどね。

リュスティック、よく考えたら、たぶん、人生で2度目・・・。
ぼっこぼこなんてムリー。




とりあえず、ちょっとクープ開いた? ↓
七夕☆リュスせーの!で、酒種ごまごまリュスティック!_a0165538_838436.jpg
焼成の前半は、スチームも。
祈る思いで、オーブンの前に仁王立ちです。

ごまのいい香りが、ぽわわ~ん。
あぁ、シアワセ。もう、クープ開かなくてもいいわ、とか思っちゃう(笑)。





スライス~。 ↓
七夕☆リュスせーの!で、酒種ごまごまリュスティック!_a0165538_841233.jpg
おおおー、気泡なのか、穴なのか、その辺は突っ込まないでおくれ。





みずみずしいクラムは、こんな感じ。 ↓
七夕☆リュスせーの!で、酒種ごまごまリュスティック!_a0165538_8415395.jpg
クープ、開かなくてもいいわ、参加することに意味があるのよ、
と思ったけど、
開いたところは気泡が縦にぐぅ~んと伸びて、
開かなかったところは、しょぼいクラムとなりました。

やっぱり、飾りじゃないんですよね、クープって。


さて・・・、今日は怒涛のスケジュール+仕事でドッタバタですが、
リュス片手に天の川に集結するパンヲタの皆さんと
楽しい七夕にしたいと思います。

七夕☆リュスせーの!会場は、こちらです。

広報部長はこちらです。

言いだしっペーは、こちらです。(す、すみません・・・ぺーさん、書きたかったの(^^;))




リュスティック、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



七夕☆リュスせーの!で、酒種ごまごまリュスティック!_a0165538_9472063.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-07-07 08:54 | ぱん | Comments(18)
Commented by hagukitchen at 2014-07-07 09:14
たかこさん~☆

さすがです。

はーっ 今朝、ちゃおさんとことたかこさんのところに来て
気がついたんですけど・・・

わわわわわたす、80%なんてことしてます。。。
どしよ~ッ ひょっとこ踊りしちゃいそう~($・・)/~~~
Commented by littlebird-flap at 2014-07-07 09:16
たかこさん、お忙しい中、ありがとうございま…
なんすかコレ!!!?
ゴマが香ばしく立て伸びの気泡…お…おいしそう…(*´﹃`*)
Commented by Lynne2 at 2014-07-07 09:32
飾りじゃないのよクープはHA HAN〜♪


あ、舞の代わりに歌いに来ました(爆)

黒ゴマリュス、香りも味もたまらんやろうなぁ〜(*´﹃`*)
Commented by peko-pan at 2014-07-07 10:07
あーーーーーーりがとうございます!
いだしっぺーーーーーーーー٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥でございます。

お忙しいところ、ゴマまで撒いていただいて。は、は~ん♪♪
私、ゴマ×大葉=大好きです。 大好きです、たかこさん(*´﹃`*)
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-07 16:23
美味しそ~♪
胡麻にしなくてよかったです…
Commented by chao73 at 2014-07-07 18:32
いやいやいやいや、マジで2回目ですか!? こ、このリュスが!?
なんという素敵な気泡・・・。
しっとりボコボコの気泡とゴマがめっちゃ美味しそうなんですけど(*´﹃`*)
このリュスを食べない訳にはいかないので、やっぱり追い回します(笑)

お忙しい中のご参加、本当にありがとうございます!!!
Commented by wanchan at 2014-07-07 23:07 x
皆さんが参加されている七夕のリュスティックのイベントに、
私も参加していいのか迷っているうちに七夕は過ぎちゃいましたね(笑)

たかこさんのリュスティックのクラムのみずみずしさ伝わっていて、
私好みです☆

私も以前に一度だけ、
テキスト通りにリュスティックを焼いたことがありますが、
焼き上がったリュスティックが正解かどうか、
よくわからなかったことを覚えています・・・・・
Commented by *Manis* at 2014-07-07 23:20 x
たまらん美味しそーーー
しっかと参加の七夕のイベントね
一斉に同じ物を作ってる
なんかいいな〜そういうの^^
ぽち☆
Commented by rakudakaba at 2014-07-08 05:15
たかこさん、おはようございます!!

たかこさんのゴマ入りのリュス、とっても美味しそうです^^
怒濤のスケジュールは乗り切りましたか?
私も皆さんと参加出来て楽しかったです♪
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:20
にこりさん、こんにちは!

昨日は楽しかったですね!あちこちでリュスが見られました♪
80%ですかー、ワタシ、恐ろしくって75%で様子見です(^^;)
ダレ具合は、使う粉にもよると思います~。
とっても美味しそうでしたね!!
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:22
ちーこさん、こんにちは!

ちーこさんからお声をかけていただかなかったら、
対岸で、手ぶらで見物していただけ・・・になるところでした。
お誘いを受けてから急いで仕込み、間に合いました~。
ごまリュスは香りがイイですねー。
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:23
Lynneさん、こんにちは!

おおー!ハイテンポで歌ってる!
この歌だったら、踊りもつけなきゃだめじゃん!(^^)
ごま炸裂、おいしいねー!
リュスが多少ヘタレれも、ごまのおかげでウマーい。
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:26
言いだしっ「ペー」さん、こんにちは~!

スミマセン、スミマセン、変な呼びかたしちゃって。
あはははっ!!!2回言いましたね!ごま×大葉らぶ!
ワタシも好きでーす♪ぺーさん、ワタシも好きです♪
ごま、そこらじゅうにまき散らしましたから、
足の裏につきまくって、これまたスミマセン(;^ω^)
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:27
リコさん、こんにちはー!

気泡がなく経って、多少詰まってたって、
ごまごま炸裂で香ばしく、美味しかったです、
リコさんもごま焼いてー。
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:30
ちゃおさん、こんにちは!

昨日はリュス祭りの運営、お疲れ様でした。
楽しいイベントに一緒に盛り上がれて、充実感満載でした。
ぼっこぼこ???ちゃおさん、目がおかしいよ?
穴点在、気泡なし、ごまでごまかす(なにこれ、ダジャレ?)、
ま、いいんです、美味しかったので。
リュス、これまであまり作ってこなかったので、
ちょいと続けてみたいなと、思ったり、思わなかったり( ̄д ̄)

Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:32
wanchanさん、こんにちはー!

いやーん、七夕リュス祭り、参加くださったらよかったのにー。
どなたでもOKだったんですよ~。
また開催されるかもしれませんので、その時は、ぜひ!
ワタシもリュスってあまり作ったことなくて、
こんなのでいいのかなーと、よくわからないまま、今に至ります。
加水、もっと上げたほうがよかったかな~。
手ごわいですけどー。
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:34
*Manis*さん、こんにちはー!

ひえー、時間がないー、リュス作ったことなーい!と
ワタワタしながら、やけくそで参加(笑)。
ある意味、達成感があったわ!楽しかった!
今度は*Manis*さんも!!!いつ焼いてもいいのよ、
指定の日にアップすれば。
みんなで同じもの焼くって、面白いね~。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:38
らくださん、こんにちは!

はい!ありがとうございます!怒涛のスケジュール任務完了~。
そんな中のリュス祭り、楽しかったです、
昨日は時間がなかったので、みんなのリュスを、
今、見て回っているところです。
らくださんも、何度も焼いたんですねー、おいしそうでした~。
ごまごまリュスティック、香ばしくて美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ビタントニオで、リエージュワッ... 酒種でピザパン!と「七夕、せー... >>