人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種カンパーニュ!と、ベーグルサンド!

酒種カンパーニュ!と、ベーグルサンド!_a0165538_11222132.jpg
リスドオル+グリストミル×酒種

なぜだか、また開かなかったクープ。
2回連続で不発です、どうしてだろう~???





悲しいから、ここだけアップで見るとします。(^^;)↓
酒種カンパーニュ!と、ベーグルサンド!_a0165538_11224146.jpg
ちょっと過発酵だったんですよね。
もうオーバーナイトは厳しい気温です。超冷水でこねたのに・・・。

普段、食パンを作るときは、
朝こねて、出勤。帰宅したころイイ感じ・・・・、のはずなんですが、
これも厳しくなってきました。
工夫しなくてはー。



先日の、全粒粉入りのベーグル。
晩ごはんの残り物で、サンドに~。 ↓
酒種カンパーニュ!と、ベーグルサンド!_a0165538_11243259.jpg
スープは、fumiさんの「天然酵母の食事パン」の本から
カレーミルクスープ!
牛乳を入れた後に、ぼっこぼこに沸かしてしまい、分離ちっく(ノД`)・゜・。
加熱中は、そばを離れちゃいけませんね。

話はそれますが、先日、ストウブをガッツリ焦がしてしまい・・・・。
いやー、泣きそうでしたー、自分のうっかりを情けなく思いました。




何の話でしたっけ。




ベーグルサンド!
食べる時は、まっすぐのっけますよ。↓
酒種カンパーニュ!と、ベーグルサンド!_a0165538_1131488.jpg
うーむ、すごい厚み。
あごは大丈夫かな。





いただきまーす! ↓
酒種カンパーニュ!と、ベーグルサンド!_a0165538_11322282.jpg
にんじんモリモリで美味しかったー。




ベーグルサンド、あご外れなかった?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


こちらで、わたしのフォカッチャレシピが紹介されれいます。
 ↓
酒種カンパーニュ!と、ベーグルサンド!_a0165538_9312238.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-06-08 11:42 | ぱん | Comments(4)
Commented by wanchan at 2014-06-08 18:11 x
ストウブ鍋、我が事のように悲しい~~~~
どうですか?
復元できそうですか?

ベーグルサンド、人参もりもりとお肉が美味しそうです☆
あごは大丈夫だったみたいですね(笑)
Commented by しぃちゃん at 2014-06-09 00:46 x
こんばんは~ご無沙汰しております。
カンパのクープの開き、これじゃダメ? カンパ・・・作ってないし
食べてない^^; 
ベーグルサンド、いいねぇ♪ 自分で作る特権!
好きな具を入れられるもんねぇ~ このぶ厚いハンバーグ
食べ応えあるね! ハンバーグも当分食べてない私・・・
見てたらハンバーグが食べたくなってきたぁ^m^
Commented by takacoco7 at 2014-06-09 09:00
wanchanさん、こんにちは!

すっごく焦げ付いたんですーっ!!!
あまりの惨状に、写真を撮る心の余裕もありませんでした(笑)。
もう、こすって取れるレベルを超えていました。

水200lmにつき、重層大さじ1を入れて、しばらく沸かすと、
スルッとコゲが浮き上がり、きれいになりました~♪

ふたをして、コトコト煮るはずが、火を弱めるのを忘れていて・・・・。
においで気づいたときは遅かったです。

あごは、なんとか大丈夫でした(笑)。
Commented by takacoco7 at 2014-06-09 09:02
しぃちゃん、こんにちは!

元気ですかー?忙しくしてるのかな?
クープ、切った時よりはわずかに開いたけど、
ぐぐっと、もりっと行ってほしかったー。
でも、水分が飛びすぎないから、本当はこれが正解なのかも・・・。

ハンバーグ、分厚すぎて、食べにくいったら!!!
1個でお腹いっぱいよ~。
☆ありがとう!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< しほさんの「チョコとココナッツ... 今年も愉しむ、梅仕事! >>