人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン入り、ふんわりソフトクッペ!

ラムレーズン入り、ふんわりソフトクッペ!_a0165538_9374415.jpg
ラムレーズン入り、ぶどうパン!

前回の、はさみチョッキンバタートップぶどうパンは、
お友達に差し入れしちゃったので、1個しか食べられず(ノД`)・゜・。

また作っちゃった~。




こんな成形に、こんなクープに、またしてもバター! ↓
ラムレーズン入り、ふんわりソフトクッペ!_a0165538_9395322.jpg
ふふふ・・・・、分割数を少なくしたので、
前回より、1個が大きい♪





バターの香りって、魅力的! ↓
ラムレーズン入り、ふんわりソフトクッペ!_a0165538_941121.jpg
ぱかっと開いてくれるところも、魅力的(笑)。





事件です。



トースターが壊れました!↓ (汚すぎるので小さく・・・)
ラムレーズン入り、ふんわりソフトクッペ!_a0165538_1011768.jpg
16年使った、思い入れのあるトースター。
天井も焼き付いてコゲ色が付き、受け皿も、扉のガラスも、ギットギト。
でも、とっても大事にしてたんですよー。



いつか発火するんじゃないかとドキドキしていたら、
まさか、扉が外れるなんて・・・・。



こんだけしか、開かないんです。 ↓
ラムレーズン入り、ふんわりソフトクッペ!_a0165538_104979.jpg
しかも、中の焼き網、斜めだし・・・(ノД`)・゜・。


隙間にソーッと食パンをすべり込ませ、
取り出すときは、天井や扉に手が当たって、あっちっち!



今からトースターを買いに行ってきます。



いいトースター、買えるといいね!と、応援クリック、お願いします♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



ラムレーズン入り、ふんわりソフトクッペ!_a0165538_9582843.jpg












cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-06-04 07:34 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2014-06-04 21:03 x
シンプルで美味しそう♪
今はパン屋さんで色んなパンあるけど、
ふと食べたくなるのはやっぱりこういうシンプルなパンやね
くるみのパンとか…

そして!
この前言ってたトースター
そっか大事に使ってたんやね 
今頃新しい子をお迎えしたころだね(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-06-05 08:31
*Manis*さん、こんにちはー!

シンプルにレーズンだけ、シンプルにクッペのカタチ、
とっても美味しかったよ~。
バタートップ、あんまりやらないんだけど、またにはいいね~。

そう!これこれ、トースター。
ヒーターは健在なのに、扉がバキッと!
壊れる時はヒーターが切れるのかと思ってたから、
これだもんなぁ。
新しい子、お迎えしました(^^)ふふふ・・・・・。
ぽちっとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種山食、ワンローフ! 夏野菜たくさん!ストウブでラタ... >>