人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。

抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_831963.jpg
今日の成形は、これ!

パン生地と抹茶あんのレシピはこれ。
 ↓
cotta recipe circle シート不要!簡単折り込み、抹茶のくるくるチョコパン by takacoco


昨日のは左です。少し違いますねー。↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8315752.jpg
食感は、結構違います。



では、作りますよー。
分割してベンチを取った後、こんなふうにのばして、抹茶あんを塗ります。 ↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8332239.jpg
大きさは、カードと比べてくださいね。




ぱたんとたたんで~、↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8341412.jpg





しっかり閉じたら、のばしてー、↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8344087.jpg





カードで切り込みを入れたら~、↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8351044.jpg






ねじねじっとな~。↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8353458.jpg






くるくるっとな~。↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_836452.jpg






ほい。できました。↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8363922.jpg





いただきまーす! ↓
抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_8393966.jpg
わーい!おいしい~(^^)!

昨日の、帯状のひもをねじった成形と比べると、
更にひきが強く、食感がしっかりします。
昨日の成形は、「パン」の部分の幅が広く、ふんわり感があります。

そして、今日の成形の方が、抹茶あんが均等に散らばり、
抹茶あんの風味、甘さを、ダイレクトに感じます。
昨日の成形は、パンの部分、抹茶あんの部分・・・、
食べる場所によって味わいに変化があり、それも美味しいです。


どちらにしても、作るの楽しい~、食べるの美味しい~♪



こっちの成形もカワイイね!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


抹茶くるくる、もうひとつのねじりん成形は。_a0165538_9215831.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-05-15 08:58 | ぱん | Comments(6)
Commented by yuzusora13 at 2014-05-15 18:05
なるほど!!白あんに抹茶パウダーを混ぜれば、シート不要ですもんね。丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
今度、作ってみたくなりました。^▽^
Commented by *Manis* at 2014-05-15 23:31 x
ほぉ
これだけ色んなネジネジ方法があるんやね
今日のこのやり方だけしたことがあるやつだったわ
面白いもんやね♪
ポチっと🌟
Commented by yyhks at 2014-05-16 08:09
初めまして(*^^*)(^-^)
Yumiと申します。
抹茶がとっても、いい感じですね(>_<)
今週末、やってみます!
また、blog見させて頂きます♪
Commented by takacoco7 at 2014-05-16 09:10
yuzusoraさん、こんにちは!

白あん、なかなか使えるヤツです!
コーヒー入れてコーヒーあんとかね、自在です。
シートをあらかじめ作っておけばいいんですが、
急に折り込みたくなることもあって。
そんな時はあんで折り込むと手軽です♪
Commented by takacoco7 at 2014-05-16 09:11
*Manis*さん、こんにちはー!

ねじねじも、いろいろね~。これ、1個ずつ作るし、楽しいよね!
結構、どんなフィリングでもアレンジできるし。
しかも見栄えよくて美味しい~。
ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-05-16 09:15
Yumiさん、こんにちは!

初めまして!
抹茶のパン、ハマりまくっています。
白あんさえストックしておけば、手軽に楽しめます~♪
ぜひ、作ってみてくださいね!
またいらしてくださいませー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ガリガリメロンパンと、ミニミニ... 抹茶のくるくるチョコパンの成形... >>