人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らでぃか全粒中力粉入りの、酒種オーバルカンパーニュ!

らでぃか全粒中力粉入りの、酒種オーバルカンパーニュ!_a0165538_1026138.jpg
らでぃかさんの全粒粉、とっても美味しくて、じゃんじゃん使っています。





こういうビジュアル、たまらん~。 ↓
らでぃか全粒中力粉入りの、酒種オーバルカンパーニュ!_a0165538_10265529.jpg
バヌトンのしましま模様と、メリッたクープ。




どへっとしてるけど、もりっと。 ↓
らでぃか全粒中力粉入りの、酒種オーバルカンパーニュ!_a0165538_1027517.jpg
粉は・・・たしか・・・リスドオルとメルベイユ?(←誰にきいてるのじゃ)



断面写真は、
先日のチキンのクリーム煮に、さら~っと小さく添えました。(*´з`)




もりもりカンパ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-05-02 06:24 | ぱん | Comments(6)
Commented by amelia42 at 2014-05-02 09:26
おはよう!

食事に合うようなパン、作りたくなるよね~
シチューとかカレーには、やっぱりカンパがいいなぁ!
メルベイユも好きな粉。機会があったら、Fナポレオンも試してみてね。
最近、気に入ってリスドの代わりに使ってるの^^

IEね~ 今日、無料の対応プログラムが配布されたね。
開発者、凄いわ~!
これでまたIEが使えることができる・・・ よ・・ ね? < 聞いてみた
だって、ファイアーフォックスは、フォントがなんだか変になるし、クロームもまだ慣れない。
いずれにせよ、同じくIE時代が長いので、これでお願いしたいよね。
Commented by takacoco7 at 2014-05-02 17:36
Ameliaさん、こんち!

おかずと一緒に、食事用として食べるパン、
シンプルで美味しいねー。
メルベイユも、結構個性のある香りというか、味というか、
あるよね、多すぎると私はちょっとくどいかなと思ったので、
リスドオルと混ぜて、美味しくいただいてるよ~。
Fナポレオンかぁ、今度、粉を買うとき、気にしてみよう!

IEのプログラム、出先でAmeliaさんからのコメ見て知ったよ。
思ったより、対応、早いね。
14日って言ってたのに。
早速、更新して、今、使ってるよ。いいんだよね?←私もきいてみた
うんうん、ファイアーフォックス、ホントが変わるね、
慣れないから読みにくい~。
なんかあれこれ細かいレイアウトも違うー。
クローム、入れてないんだけど、いざというときのために
入れとくべきか??いざって、なに!?(^^;)
Commented by *Manis* at 2014-05-02 23:29 x
もりもりメキメキ♪
音が聞こえて来そう(笑)
こういうハード系のパンって
バゲットみたいに焼けたての時に
ピチピチ音するもんなん?
なんか、ほんと音が聞こえて来そうや(笑)
ぽち☆
Commented by まめ好き at 2014-05-03 06:44 x
たかこさーん、らでぃか粉をじゃんじゃん使ってくださって、ありがとうございます。
メリッとバリッと、いいですね〜。

先ほど、畑のおやつように、グラハム風粉入りのベーグル、焼き上がりました。
グラハム風粉を湯種にしておくと、まめちちの繊細なお口が傷つかず、美味しく食べてくれます。
では、いってきまーす。
Commented by takacoco7 at 2014-05-03 09:30
*Manis*さん、こんにちはー!

ピチピチ、ぱちぱち、音がするよ~!
この音を聞くと、うはうはーってなる~(^^)
クープ開く時は、めりめりー!って・・・・、のは、聞こえないな(笑)。
晩ごはんに、一気に食べきってしまったよ。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-05-03 09:35
まめ好きさん、こんにちはー!

じゃんじゃん使っていますよ~!
めっちゃ美味しくって、あれもこれもと入れてますが、
お食事系のハードパンとか、シンプルな配合のパンに入れるのが
一番好きです。
湯種にするといいということなので、次回はやってみよう~。
ワタシはガラスのお口じゃないですがー(^^)
まいにち、畑仕事、お疲れ様です!
みんなの「おいしい!」のために頑張っておられる、頭が下がります。
お体、無理なさいませんように~。
いってらっしゃーい!
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチグレイン入り酒種ベーグル! くるくるロールパン! >>