人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種で、マルチグレイン入りのオーバルカンパーニュ!

酒種で、マルチグレイン入りのオーバルカンパーニュ!_a0165538_1012282.jpg
ドドーンと焼き上がった、カンパーニュ!


リスドオル+マルチグレイン×酒種


材料をさっと合わせたら、オートリーズ。
こねは、軽く。
パンチで生地をつないでいく感覚で、仕込みました。




なんだか変な割れ方・・・・。↓
酒種で、マルチグレイン入りのオーバルカンパーニュ!_a0165538_105267.jpg





開くのは開いたけど。↓
酒種で、マルチグレイン入りのオーバルカンパーニュ!_a0165538_1054773.jpg
焼成は、
石窯ドーム、ハイブリッド250℃で予熱、
生地を入れたら、そのまま250℃で10分焼き、
スチーム切って、オーブン210℃で20分。
銅板使用です。





スライス~。↓
酒種で、マルチグレイン入りのオーバルカンパーニュ!_a0165538_1083995.jpg
縦に伸びる気泡が欲しい~。

マルチグレイン、香ばしくて美味しい~。
茶色いパン、ばんざーい!



カンパもりっと元気そう~!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



酒種で、マルチグレイン入りのオーバルカンパーニュ!_a0165538_10135143.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-04-20 10:14 | ぱん | Comments(4)
Commented by チエゾー at 2014-04-20 11:14 x
茶色いパン\(^o^)/ばんざ~い! 美味しそうですね~!良い日曜日をお過ごしください~♪
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-21 08:46
たかこさんのオーバルカンパーニュは
いつも気持ちよく開いているなあ~。羨ましい~。

石窯のハイブリットって機能、そういえば使ったことないです。
普通のオーブン機能とだいぶ違いますか??
あとで説明書読んでみよ(;・∀・)<おいおい

↓のクレセントロール、そういえばあちこちで見かけますね。
1次発酵なしのパンだったんだ~、すっごく美味しそう♪
今度私も作ってみますヽ(´▽`)ノ
Commented by takacoco7 at 2014-04-21 09:26
チエゾーさん、こんにちは!

わーい!チエゾーさんも、万歳してくれますかーっ!
マルチグレイン入りのパン、食パンもベーグルもバンズも、おいしい~!
日曜、がっつりお仕事がんばりました~(;'∀')

Commented by takacoco7 at 2014-04-21 09:31
るぐーてさん、こんにちは!

ばごーーん!と開いたり、開かなかったり、
半分しか開かなくて洋梨になったり・・・・・(ノД`)・゜・。

スチーム入れて焼く時、以前は「過熱水蒸気」モードで
焼いていたんですけど、ハイブリッドって、なんじゃろな?と思って、
最近はハイブリッドです。
あまり違いは分からない・・・気も・・・・・しないでもない・・・・(笑)。
でも、過熱水蒸気とハイブリッドでは、同じ設定温度でも、
ハイブリッドの方が、設定温度にすこーし、近い気がします。
気がするだけかも(笑)。←またかい
ハイブリッド、一応、スチームが出てるみたいですけど、
見えないし、ほんとに出てるんかいな、と疑ってる部分もあり(爆)。

クレセント、やたら難しい~!そして、やたら面白い~。
今も焼いてます~(*´з`)

名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種で、豆乳ベーグル! お洗濯の強い味方、「洗濯マグち... >>