人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトーストと、ワンノット!

フレンチトーストと、ワンノット!_a0165538_9354624.jpg
フレンチトースト!
先日、バゲットで作ったフレンチトーストが美味しくって、美味しくって!(^^)

今度は食パンで作りました♪

しっかり時間をかけてアパレイユを吸わせます。
コンデンスミルクを混ぜた、オリジナルの配合、おいしい~!






こちらは、酒種生地のワンノット(?)。 ↓
フレンチトーストと、ワンノット!_a0165538_9391235.jpg
春よ恋×酒種
それなりにリッチな、ふわふわ生地です。




焼き上がり~。 ↓
フレンチトーストと、ワンノット!_a0165538_940797.jpg
酒種で作ると、こういう結んだ模様ってなくなることが多いです。
バターロールも、筋目が消えて、ただのたまご型のまるパンに。

今回、メリハリのある焼き上がりになったのは、どうしてだろう?
心当たり、なし(笑)。




ひと結びするだけで、まるパンと全く違う食感になります。↓
フレンチトーストと、ワンノット!_a0165538_9415367.jpg
ふしぎ~。



フレンチトーストおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


フレンチトーストと、ワンノット!_a0165538_9572924.jpg












cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-04-14 09:46 | ぱん | Comments(2)
Commented by Lynne2 at 2014-04-14 20:35
きれいにノットになってる~´▽`
そうそう、そうなんよね。天然酵母でテーブルパンとか作ると
全部能面になってまうんよ ̄▽ ̄;
こねてた時より発効後の生地って結構べとついてるから
筋もなくなってまうんかなぁって思ってたんやけど、たかこさんは
別に水分量をいじったわけじゃないんですよね?
ほんまめっちゃきれいなライン。発酵の見極めとかで違ってくるとか?
Commented by takacoco7 at 2014-04-15 09:19
Lynneさん、こんにちはー!

あはははっ!そう!能面!!!
こんなことなら、ただのまるパンにしときゃよかった、ってなるね!
ロールパンもおしりパンも、みんなまるパンになる!!!

これ、水分をいじったわけじゃないです~、
どうしてだろう、発酵が浅かった気はしたんだけど、
それ以外は特にいつもと違ったところはなく、
うーむ、2度とこんなふうには出来ないかも(^^;)

名前
URL
削除用パスワード
<< 抹茶のみつあみ食パン! ストウブでキーマカレー! >>