人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!

パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9114044.jpg

パン教室に行ってきました!
酒種で作る「豆乳ふんわりパン」!!!

教室で焼き上がった豆乳パンたち!ずらずら~っと、たくさん!




成形したところ。↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_984769.jpg
ベーグルみたいですね(^^)



飾りクープ、ひょいっとな~。 ↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9102893.jpg




宿題生地、おうちで焼きました~。↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9125816.jpg
うひょーっ!穴がなくなっちゃった!




いただきまーす!!! ↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9134916.jpg
すっごーく、しっとりふわふわ!
なんだ!これはっ!!!
こんなに美味しくて、いいのかーっ!!(≧▽≦)

使う材料や焼き方に、しっとりふわふわに仕上がる工夫がたくさんありました。
これは、おそろしく美味しいぞ。反則なくらい美味しいぞ。
どうしよう。どうしたらいいの。←なにが。

速攻で、また作ろう!(*´▽`*)





もうひとつ習ったのは、「野菜とチーズのミニ食パン」!↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9155650.jpg
こんがりチーズのトップが、そそる~!



いきなり断面ショー。↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9163237.jpg
キラキラと散りばめられたお野菜の、なんときれいなこと!





はいはいはい、では宿題、いきます。生地は、こう。↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9172213.jpg






お野菜は、これね。 ↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_918467.jpg




パウンド型にいれて、チーズもりもり。↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9183878.jpg






焼けた~! ↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9193450.jpg
チーズ、はみでたー!






スライス~♪ ↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_920574.jpg
お野菜のいい香り!すっごく美味しい~!
パンはあくまでも軽やかに。
セミドライトマトの甘酸っぱさが、トップのカリカリチーズとコラボる!
たまらない~。
野菜から水分が出るので、苦手なでろでろゆるゆる生地ですが、
これも近いうちに、絶対作る~♪

あ、ピーマン苦手なんでね(子供みたいでスミマセン)、
グリーンピースか・・・、インゲンでいこう~。



サイドメニューはプリンケーキ! ↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9303858.jpg
ワタシの大好きな、昭和のかっちりタイプのプリンと、土台にスポンジケーキ!
これ、一緒に焼くんですよ、ひとつの型にいっぺんに入れて。
信じられない、プリン液とスポンジ生地ですよ、どうして混ざらないの!?




いただきまーす! ↓
パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9322617.jpg
めっちゃ美味しい~!
ナイフで切り分けるので、ある程度の固さがあるプリンですが、
こういうのが好きなんです(*´з`)
ちゃんとプリンとスポンジが独立してる、でも馴染んでる・・・、
信じられない・・・・・。(←まだ言ってる)


今回も、内容の濃い、実に楽しいレッスンでした。
来月も楽しみだー。



豆乳パンも野菜パンも美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


パン教室で「豆乳ふんわりパン」と「野菜のミニ食パン」!_a0165538_9495354.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-03-28 09:39 | レッスン | Comments(16)
Commented by littlebird-flap at 2014-03-28 14:15
豆乳ふんわりパンの反則なくらいのおいしさが
写真からビシバシ伝わってきます!
た・食べたぁい…(꒪౪꒪) ←意味なく白目になってみました。
Commented by amelia42 at 2014-03-28 16:49
たかこちゃん

なぁーーーー!!
見てわかるよ そのフワフワ!! 反則ピピーってくらい、なんだろう!
衝撃的で、もう 今すぐ送って!! 爆

材料や焼き方でも変わるのね。私、最近詰まってるから、何やっても進歩なし。
どっか行こうかな・・・(パン教室よ! 笑)
Commented by maneki76276543 at 2014-03-28 17:53
はじめてコメントです。
たかこさんのこのブログをお気に入りにして
しょっちゅう拝見させていただいてます。
酒種の豆乳パン、わたしもはまって成型をいろいろ代えて焼いてました。野菜チーズもおいしいですよね。久しぶりに焼いてみたくなりました。
よいタイミングで思い出せて感謝です。
Commented by miyoko17h at 2014-03-28 18:23
こんにちは!
来月に私も受けに行きます(^^♪プリンケーキ気になっていたレシピだったので、楽しみです(*´∀`*)
Commented by *Manis* at 2014-03-28 23:35 x
ベーグルかと思いきや、
パンだったのね(^.^)
しっとりふわふわになる秘密が気になる〜(笑)
パン教室いいなぁ
ありきたりじゃなくて、こういうのが私も習いたい!
ケーキも教えてもらえるんだもんね
得した気分

私も昔ながらの硬いプリンが好き♪
ポチッと🌟
Commented by Lynne2 at 2014-03-29 05:51
豆乳ベーグルと思いきやふわふわフェイントパン(長っ)、やっぱ
めっちゃおいしそ~´∀`
うん、たくさんたくさん作って!そしてつくばに送って!!アメリアさんと
山分けするから* ̄m ̄

野菜たっぷりパンもおいしそ~♪
え、ピーマンだめなの?ちゃんと食べなきゃ!グリンピースで
代用するなんてダメ!!絶対だめです!!!<グリンピースが苦手らしい
Commented by takacoco7 at 2014-03-29 08:58
ちーこさん、こんにちは!

でしょう?写真からも、この反則っぷりがうかがえるでしょう!?
うわぁっ!白目!白目! ((((;°ꈊ°;))))
Commented by takacoco7 at 2014-03-29 09:03
Ameliaさん、こんち!

はい!そこ!ピピピーー!反則!!!
ホイッスル鳴りまくり。
速攻で送りたいけど、食べちゃったよ!!!食べに来て!焼いとくから!

あー、びっくりした!どこ行っちゃうのかと思ったわ。
さすらいの旅かと。
パン教室ね(^^)
いいとこあるといいね~、ワタシが行ってるとこ、
近かったら一緒に行きたいねー、先生、すごい人なのよ。
食パンの追及、Ameliaさんが求めてるのがハイレベル過ぎだから、
なかなか思うようにいかないんじゃないの?頑張って!!!
応援してるよ~。

趣味Doのバゲ、もう焼いたのね、仕事が早いね!!!
Commented by takacoco7 at 2014-03-29 09:10
maneki76276543さん、こんにちは!
はじめまして!ようこそです(^^)
お気に入りに入れてくださって、ありがとうございます!

同じパン教室に行かれてるんですね。
この豆乳パン、すっごーく美味しくって、
形を変えたり、チョコやオレンジピール入れたりして、
アレンジも楽しみたいなって思いました。
野菜パンも最高ですね~。
ブログ拝見しました。旅がお好きなんですね!
なばな、きれいなお写真でした~。
Commented by takacoco7 at 2014-03-29 09:13
miyokoさん、こんにちは!

4月に、この豆乳パン、レッスン受けるんですね!
こりゃー楽しみですね~、ほんっとーーーに美味しいですよ。
野菜パンも最高です!
プリンケーキ、面白かったです、生地が混ざらないのが不思議で~。
Commented by takacoco7 at 2014-03-29 09:15
*Manis*さん、こんにちはー!

一見、ベーグル?と思わして、このふわふわ感!反則ーっ!(笑)
ほわーんと甘くて、しっとーーりしてて、めっちゃ美味しい!
サイドメニューはお菓子だったり、お料理だったり。
これも楽しいの~。
かっちりプリン、おいしいよね!しっかりしたのが好きだわ~。
ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-03-29 09:18
Lynneさん、こんにちはー!

あはははっ!フェイントパン!どんなパンか、わからん!
よし!いっぱい焼いて、つくばへ!!!(笑)
Ameliaさんとこに配達してくれるの?
あ、いつものスーパーで出会ったときに渡す!?(爆)

好き嫌い、あんまりないんですけどね、
ピーマン一族だけ、激しく苦手(^^;)
なんや~、Lynneさんはグリーンピースあかんの?
豆ごはん、ダメ?
ってか、お豆さん、好きなのに。


Commented by san_paozo at 2014-03-29 10:56
takacoco7さん、おはようございます♪
私もベーグルかと思いました~(^^)
ふわふわなのが、めっちゃ伝わります!
一番そそられたのが、『プリンケーキ』
私も昭和なプリンが大好きです!
上の膜のところが特に好き(笑)
スポンジ生地をプリン液を同時に?
何それ~??って感じ(驚)
このケーキ(プリン?)食べてみたいです♪
Commented by takacoco7 at 2014-03-30 08:38
さんころさん、こんにちは!

ね?ベーグルみたいですよね~。
成形はベーグルと全く同じです。
ベーグルみたいに生地がかたくないので、ちょっと難しかったです。
プリンケーキ、別々に作ってドッキングじゃなく、
一気に焼くんです、すっごく不思議~。
昭和プリンのファンの方って、意外と多いですね~。
Commented by miyoko17h at 2014-03-30 10:49
たかこさん、こんにちは!
そうなんです、今から楽しみです\(^o^)/
野菜のパンも美味しそうですね!
私はピーマンもグリンピースも大丈夫です(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-03-30 18:34
miyokoさん、こんばんは!

ピーマン、いけるんですか!
ま、負けた…(笑)!
そしたら、めっちゃ美味しくいただけると思います〜!
名前
URL
削除用パスワード
<< あまおうのジャムと、レーズン酵... バターの代わりにプルーンピューレ! >>