人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫いもパウダーで、ほわほわおしりぱん!

紫いもパウダーで、ほわほわおしりぱん!_a0165538_9253359.jpg
ホイロ完了~、今から焼きますよ~♪




ほわほわのおしりぱん。
真っ白もかわいいけれど、春っぽいイメージで、色を付けました。

使ったのは、コッタさんの、むらさきいもパウダー 30g 399円(税込)

ゆめちから+むらさきいもパウダー×酒種




はいはいはーい!焼けましたよ~(^^)↓
紫いもパウダーで、ほわほわおしりぱん!_a0165538_931102.jpg
せっかくつけた、真ん中の筋が、なくなっちゃうのが悩み。
 




この子にいたっては、
筋どころが、おへそ出ちゃってるし(ノД`)・゜・。 ↓
紫いもパウダーで、ほわほわおしりぱん!_a0165538_9464510.jpg
なにがどうなって、こうなるのじゃ。




いただきまーす! ↓
紫いもパウダーで、ほわほわおしりぱん!_a0165538_9471876.jpg
ふわんふわんで、おいしい~。
おいもの風味は、わかるような、わからないような?(笑)



寄ってみる~? ↓
紫いもパウダーで、ほわほわおしりぱん!_a0165538_9561125.jpg



むらさきいもパウダーは、アントシアニンという色素が含まれていて、
卵白のアルカリと反応して、みどりがかった、青いグレーになりますから、
たまごを使わないレシピに入れてくださいねー。




おしりパン、なでなでしたい!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


発色のきれいな野菜パウダーは、こちら。
 ↓
紫いもパウダーで、ほわほわおしりぱん!_a0165538_9544297.jpg







cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-03-15 09:58 | ぱん | Comments(4)
Commented by ぺっこり at 2014-03-15 18:13 x
こんにちは。

お返事有難うございます。

発酵器なしでもとってもおいしそうなパンの数々~~~。

やっぱりできる人にはできるのですね!!!

現在、発酵の壁にぶち当たってます。自力でだめなら文明の利器で~~~と思い発酵器増税前に買っちゃう!?と自分の甘さに反省しきりです。

でもどうしてもうまく発酵しないんですよね~~~(._.)

takacocoさんに弟子入りしたいです~~~今日のパンも春らしくて
いいですね~~~~ヽ(^o^)丿
Commented by *Manis* at 2014-03-15 21:37 x
綺麗な色やね〜
卵白と反応で青いグレー… 知らんかった
そんな色になったら食欲失せるもんなぁ

おへその子、凹まされたから反抗してがんばっちゃったのかな(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-03-16 13:46
ぺっこりさん、こんにちは!

発酵の壁ですか。
真冬の寒さは、少しくらい温めも、すぐ冷めちゃって、
なかなか保温が難しいですね。
今日あたり、少し暖かいし、これから苦労なく発酵する時期が来ますね!
私の場合は、はじめだけ少し温めて、あとは室温放置、です。
膨らむまで、何時間でも待ちます~(笑)。
こんなのは、工夫とは言わないかー。

Commented by takacoco7 at 2014-03-16 13:49
*Manis*さん、こんにちはー!

ずーーーーっと前にね、むらさきいもパウダー入れて、
シフォンケーキ作ったら、なんとも言えない、まずそーーーな、
青っぽい灰色の、食べたら危険、みたいなケーキになった(^^;)
色って大事よね(笑)。

おお!押されたから反抗して!!!
お年頃なのか!?(^^)

ぽちっとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 酵母マフィン!4つの味で楽しむ! あんこさんの本より「黒ごまベー... >>